ここから本文です

エバー航空とアシアナ航空、それから中国国際航空を比較した場合皆さんはどの航空...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1310:09:09

エバー航空とアシアナ航空、それから中国国際航空を比較した場合皆さんはどの航空会社が好きですか?また理由は何ですか?私はアシアナ航空です。何故ならa380保有航空会社だからです。

補足今の所台湾のエバーが優勢ですね

閲覧数:
340
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajo********さん

2018/7/1816:49:18

長栄>韓亜>中国国際

イメージでしょうね。

韓亜は最近アテンダント訓練所で訓練生に「会長 愛してる」の歌と振付を仕込み、会長の訓練所定期視察時に披露させているというセクハラ醜聞が問題ですね。
実際の機内サービスは決して悪くないのですが。

中国国際はイメージがどうしても「中国民航」時代のままで「可怕的」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2018/7/1812:12:20

個人的にはエバーですね。
エバーの機内食は普通に食べることができました。
アシアナや中国国際航空のは個人的には合いませんでしたね・・・(汗)

また、航空会社としての理念もこの三社の中ではエバーがぬきんでていると思います。

cel********さん

2018/7/1416:45:38

旅行業に従事しています。私感ですが、エバー航空ですね。アシアナ航空や、中国国際航空は、スターアライアンスのマイル貯めるのが目的ならば、利用されてもよい思いますが、サービス面や、トラブル発生時の対応面は、昔から変化ない。
まだ、エバー航空の方が対応や機内食等。十分私は、お客様に推薦できます。

aho********さん

2018/7/1415:55:51

エバー以外はLCC以下。

int********さん

2018/7/1316:42:23

エバーです。
自社で整備工場とか、警備会社、機内食も自社製。
食事が比較的美味しい。
創始者の張栄発氏も親日で日本に対しての感情も良い
死亡事故もなし

問題は大陸便が良く遅れる。

hon********さん

2018/7/1315:51:28

スターアライアンス同士の比較ですか。

アシアナ=エバー>中国国際航空

です。

アシアナ
昨年9月にビジネスクラスを使って、想定外に良かったです。CAがKALと違い隣のお姉さんです。ビビンバも美味しかったです。

エバー
業界参入に当たり、ANAのサービスを見本にしていて、その精神はいまでも引き継がれています。
昨年9月、予約が入れば、こちらにする予定でした。

中国国際航空
先の方が書かれていますが、北京で、わざとトランジットするような乗継を使うのも手かと思います。北京1泊ですが、サービスで泊まれますので。
以前よりは、サービスが良くなったとも聴いています。