ここから本文です

カワサキの旧車で350SSやKHの純正イグニッションコイルですが、1本だけ上部を覆う...

ssa********さん

2018/7/1312:14:34

カワサキの旧車で350SSやKHの純正イグニッションコイルですが、1本だけ上部を覆うゴムカバーがあります。何故このカバーはあるのでしょうか。

3本共コードのある方は下向きになりますが、防水のためでしょうか。だとしたらなぜ、1本だけなのでしょうか。

どなた様かご存知でしたらご教示お願いいたします。

純正イグニッションコイル,ご教示,カワサキ,旧車,ゴムカバー,雨対策,kawasaki旧車350SS

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2018/7/1317:49:36

kawasaki旧車350SSでしょう?
空冷3ー2STで真ん中の気筒が冷えずに熱くなります。
IGはすぐ上にあるので、熱、雨対策ではないでしょうか?

  • 質問者

    ssa********さん

    2018/7/1423:18:26

    確かにカバーである以上、防水、防塵、熱避け等になるのかと思います。
    しかし3本共にエンジンの直ぐ上に位置しますが、何故一本だけなのか、、疑問です。
    この1本は水が伝いやすい場所になるのでしょうか。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhh********さん

2018/7/1316:38:50

タンクやフレームをつたわって、集中して水がかかるのでしょう。

仕向け先や、年式等で変更が入っている可能性も。