ここから本文です

結婚式場のフロントスタッフ 結婚式場のフロントバイトの募集を見つけました。...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1312:54:18

結婚式場のフロントスタッフ

結婚式場のフロントバイトの募集を見つけました。結婚式場は配膳の仕事が多いと思いますが、こちらはフロントでのお客様のお出迎え・応対やお荷物のお預かり等の

受付業務・簡単な入力作業等の事務
とのことです。
このお仕事を経験した方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?曖昧な質問ですがお答えいただけると助かります!

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2018/7/1500:52:18

約7年間フロントの仕事をしていました!
平日は、発注業務や打合せの処理、請求書の作成等の事務処理、土日祝日は結婚式本番の準備、お客様応対、翌週以降結婚式を挙げられる方との打合せ等。
私が働いていたところは1日1組とかではない式場だったので、週末は翌週以降の結婚式の打合せで忙しくあまり本番は見ることが出来ませんでした。
しかしとてもやりがいのある仕事で今でも誇りに思っています‼︎とても責任のある仕事ですし、ミスややり直しが出来ない分とても神経を使いますが、その分新郎新婦様と仲良くなれるし絆が深まりますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 22:30:26

ありがとうございます(^-^)
結婚式場でのバイトは気になっていたので、応募してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2018/7/1313:47:32

あります。
大きな式場だと、分業していたりありますから。
どんな。。配膳がないだけで、普通のフロント業務です。