ここから本文です

もう締め切ったので時効だと思いますが、 JR山手線の田町駅と品川駅間に出来る...

向島大志さん

2018/7/1318:17:35

もう締め切ったので時効だと思いますが、
JR山手線の田町駅と品川駅間に出来る新駅のネーミングに応募なさった方、
どんな名前を投稿しましたか?

私は地味に「芝浦駅」にしました。

泉岳寺とかは地下鉄の駅名でありますからね。

昔、あったみたいですが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%9D%E6%B5%A6%E9%A7%85

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/7/1407:19:11

芝、芝浜、芝浦というと札の辻より北側ですから微妙に違和感があります。
また、地元のアンケート調査では高輪が一番人気だったそうです。
ただ、新駅は高輪の海岸を埋め立てた場所で本来の高輪から離れているし、他にも高輪台駅や白金高輪台駅もありますのでズバリ高輪ではないと思いました。
なので「高輪浜」で応募しました。

  • fun********さん

    2018/7/1619:53:56

    誤:白金高輪台駅
    正:白金高輪駅

    募集要項で発表は2018年冬頃となっていたので12月上旬頃に発表となるのでしょう。楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/7/1318:55:57

北高輪で応募しました。

mnb********さん

2018/7/1318:51:18

「芝浦」と言うと、
落ち目な東芝の前身の会社なんで、
jr東日本は嫌がると思う。