ここから本文です

今年の秋に女一人でハワイに行きたいと思っています。

spi********さん

2018/7/1318:39:35

今年の秋に女一人でハワイに行きたいと思っています。

以前グアムに行ったとき、あのトローリーバスに乗ったときの心地よい風、綺麗な海、美味しい食事、ショッピング等を気に入って、今度はハワイに行ってみたいなと思ったのですが…

グアムが好きだと、ハワイも好みに合うでしょうか?マリンスポーツ等はせず、海は眺めるだけでいいと思っています。

ハワイに行ったことがないので、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

補足皆様、ご回答有り難うございました!ますます楽しみになってきました。BAは投票にて決めさせて頂きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/7/1318:57:39

ハワイは、グアムと比較して湿度が低い。
グアムのトロリーバスに乗った時の風が心地良いなら、ハワイのトロリーバスの方がもっと良いと感じることでしょう。

食事は変わらないと思いますが、海とショッピングはハワイの方が楽しめると思います。

そんなことを言っても、個人差がありますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

but********さん

2018/7/1419:37:23

ハワイのトロリーバスは開放感に溢れてます。
広範囲にカバーもしていますから、ただボーと乗っているだけでも楽しいですよ。
歩き疲れたら乗る、目的意識持たずに乗るなど、ただハワイの風に吹かれたいとか。
日本からのツアー各社がプライベートトロリーバスを走らせていますから、もしツアーに入るならその点も調べてみて下さい。グアムと似たような感じ?
滞在中乗り放題とかは便利です。

yan********さん

2018/7/1417:05:43

一昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。気候は良くのんびりできて良かったです。
グアムは家族だけが行きました。ハワイにはまた行きたいと言ってますが、グアムについては誰も言わないですね。
極力歩く主義でトロリーなど全く乗りません。歩くのが一番です。アラモアナはもちろんダウンタウンやチャイナタウンはワイキキから歩いて往復してました。ダイアモンドヘッド登りました。登山口からではなくビーチのホテルから山頂を歩いて往復しました。
ココクレーター登りました。オアフ南東部ハワイカイにあります。古いレールの上を一直線に登ります。ダイアモンドヘッドよりはるかにキツイです。途中で枕木の下の地面が無くなってしまう個所があります。かなりのスリルですが素晴らしい眺めです。准高齢者夫婦の私たちでも登れたので若い方なら平気でしょう。

一昨年ハワイに行きました。20年ぶり5回目のハワイで家内とオアフ3週間でした。気候は良くのんびりできて良かったです...

kag********さん

2018/7/1416:10:46

じゃ、JTBでは有りませんね、テンションが下がる、幼稚園々児送迎用バスで何がトロリーか、、ヤッパリワイキキには、ワイキキ・トロリーが似合う、オープンエアーで木造、各旅行雑誌等には、あの変てこりんな幼稚園々児送迎用バスは掲載されてない、現地でも評判良くない、ワイキキ(ハワイ)にミスマッチな車持ち込み(ワイキキトロリーは、各旅行業者にレンタル=仕事減らすJTB)されど、お客多く送り込む大手、面と向かっては言えないらしい、何事も【ピンハネ】する(タクシーから飲食店にツアー何から何まで)、ピップで飯食ってる人多いのにと。

ste********さん

2018/7/1404:48:19

グアムに3回行くよりもハワイ1回を選択するくらいの違いがあります。

最低でも4泊したほうがいい。

時差ぼけ対策をしたほうがいい。

物価は1.3倍~1.5倍くらいかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/7/1319:19:59

グアム飽きたので、今はハワイの方がいいです。
グアムより湿度が低いので、爽やかに感じられると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる