ここから本文です

エアコン使用時の電気代について。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1318:48:12

エアコン使用時の電気代について。

平日は約8時間を設定温度29度で使用して
週末は設定28-29度で連続運転した場合、
電気代はかなりかかりますか?

ちなみにエアコンは8年使用している三菱の
8畳用エアコンです


26度や27度で使用するよりは28.29度で
使用した方がやはり電気代は安いですよね?

補足昨年までは外出が多かったのですが、今年は
怪我などがあり自宅にいる頻度が高くなりました。
週末はほとんど自宅で過ごしています。

閲覧数:
1,811
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/7/1618:23:04

設定温度を1度上げると10%節電になりますから、体の許す範囲内でできるだけ設定温度は上げたほうが節電になります。

「エアコン 電気代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/7/1322:40:06

設定1℃で1割変わります
2℃上げたら2割節約です

mer********さん

2018/7/1319:21:28

目に留まりましたから寄り道しています。
エアコンの電気代とかの質問をよく見ますが、
暑い時に使うのがエアコンの役目でしょう。
電気代とか普段無駄使いばかりしているくせに、
いざ電気代になればいくらとか馬鹿みたいですよ。
買い物でも車で行っているでしょう。
外出してお金を出費して多額のお金を使うより、
家でエアコン使って快適に過ごしていた方が結果的に安く上がっていますよ。
目の前の事だけ考えるのではなく1日を通して考えればいい事ですよ。