ここから本文です

13時頃鹿児島中央駅出発

kaz********さん

2018/7/1319:18:14

13時頃鹿児島中央駅出発

17時半頃に旅行人山荘という宿に到着。

霧島神宮と他どこか観光できそうでしょうか?

霧島神宮は2時間程時間使えば充分かなと思っていますなんとなく笑

どこかおススメ観光あれば教えてください
夫婦2人たびアラフォー

補足ありがとうございます
移動は鹿児島中央からレンタカーになります

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2018/7/1408:59:09

以前の投稿から4月ごろの予定とのことでしたら、霧島神宮から車で30分程度の母智丘公園の桜がお勧めです。
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar1045e26401/
南九州屈指の桜は圧巻です。夜桜のライトアップも綺麗。

ここから近くの滝の音がする事があります。関之尾滝です。甌穴群,吊り橋などもあり素晴らしい光景が楽しめます。秋の紅葉も綺麗です。
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023421-d1385068-Revi...

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023421-d7918069-Revi...

  • 質問者

    kaz********さん

    2018/7/1409:35:05

    ありがとうございます♪桜と滝素晴らしいですね!鹿児島中央出発して桜と滝と神宮行くとしたら時間配分と順番など教えていただきたいです。
    5時半頃には旅行人山荘に到着したいです

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/14 15:53:21

ありがとうございました!
ものすごく参考になりましたー(=´∀`)人(´∀`=) とても楽しみですー体調万全にととのえなくてわ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/7/1404:31:31

それだけ時間があれば一般道で行きましょうか。
桜島にフェリーで渡って垂水経由で霧島神宮へのルートです。素通りで2時間くらいですので垂水道の駅と福山黒酢の壷畑に寄って3時間くらい霧島神宮は1時間もあれば十分なので30分で霧島温泉郷に着いてちょうどくらいかと思います。
桜島は南側の溶岩道がすこし早いですが北側の藤野のアコウ群と黒神の埋没鳥居経由がおすすめです。フェリーで桜島に渡った際に噴煙がどちらに流れているかで切り替えてもいいかと思います。
北コースだと時間を見ながら道の駅または壷畑はパスするとか調整は必要になるかも。スムーズで逆に時間が余ったなら霧島神宮そばの高千穂牧場に寄ったりとかもいいかも。

kir********さん

2018/7/1400:37:17

霧島市内には貸し切り風呂(温泉)みたいなのがあって二人で一時間500円とかで入れます
おもしろい経験でした

プロフィール画像

カテゴリマスター

鹿児島中央駅からですとバス移動ですね。霧島神宮に寄られたら近くの「神話の里公園」で楽しまれたらどうでしょうね。旅行人山荘から西に下がられると「まほろばの里」があります。
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10114/
http://www.shinwanosato.jp/enjoy/
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10098/