ここから本文です

喧嘩の一部始終を話します。アドバイス下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1321:28:57

喧嘩の一部始終を話します。アドバイス下さい。

僕は160cm、相手は170cmの所謂不良です。
なんか睨んでもないのに睨んだとか
ケチつけられてムカついたんで
とりあえず金玉蹴り飛ばしたら
喧嘩になりました。

相手は金玉に当たる直前に少し屈んだ
みたいで腹筋とイチモツの間ら辺に
当たったみたいであんまりダメージが
ありませんでした。
相手は体格差を活かして僕の腕を
掴んで膝蹴りをしてきました。
掴まれたらもう最後、
小柄な僕には対抗手段がありません、
ボコボコにやられました。

毎日腕立て伏せを30回ほど
やってて自信が少しあったのですが
ダメでした。独学でボクシングの
ストレートも少しかじってます。

体格差がある相手には
掴まれてボコボコにされる道
しかないのでしょうか。
痛みを覚悟して来る相手には
例え強い攻撃でも耐えて
殴りかかってくるでしょう。
やはり成長期を待つしか
ないのでしょうか。

補足ローカットを
練習中でございます。

閲覧数:
91
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2018/7/1611:26:51

腕立伏せ30回した上に、
さらにボクシングのストレートをかじるとは相当なもんです。
成長期も期待できますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2018/7/1523:16:57

防御の練習がなかったからでしょう。練習相手を探しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2018/7/1408:28:18

殴ったり蹴ったりという打撃戦や、
立ち状態での掴み合いなどは
身長や体重の利点がもろに強調されますので
オススメできません。

体格差があるなら寝技に持ち込むのが効果的です。
身長体重の利点が大幅に薄まります。

相手を地面に倒すには相撲技のノドワが有効です。
相手の喉やアゴに手を差し入れて腕を伸ばし
そのまま怒涛のように押し込むだけなので技術は要りません。
相手をのけ反らせたらそのまま押し倒せば良いです。

殴ったり蹴ったりという打撃戦や、
立ち状態での掴み合いなどは
身長や体重の利点がもろに強調されますので...

ken********さん

2018/7/1401:58:18

膝蹴りをしてきたら足を持って足をからませて投げるなどの対応ができたはずです

ace********さん

2018/7/1400:42:49

腕立て30回ってウンコみたいなもんでしょ。
ボクシングジムにしっかり通って
ガンガンスパーリングをやっているのならともかく
自己流でストレートの真似事したって屁みたいなもんです。
それは自信でもなくただの過信です。
その程度のことで自分より体格が大きい相手に
勝てるわけがありません。

アドバイスということなら、
ちゃんとした格闘技を習いましょう。

amn********さん

2018/7/1323:38:08

それもまた、いい思い出。