ここから本文です

当方40代後半、舞台に出る仕事をしております。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1321:57:58

当方40代後半、舞台に出る仕事をしております。

衣装の1つとしてこちらの購入を考えておりますが、いかが思われますか?
ぱっと華やかになれるものがよいのですが。

https://www.kimonomachi.co.jp/fs/kimonomachi/042726

それ以外に写真のものも考えております。

補足お笑い関係の舞台なんですが、舞台そでや客席からだとどんな印象に見えそうですかねぇ…

舞台,浴衣,メリハリ,帝人,ポリエステル,衣装,40代後半

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2018/7/1408:36:00

柄と色のトーンがわりと大人しい感じがします。
それと年配の人の中には、朱赤の帯は昔流行りすぎて
古めかしく感じる方もいるように思います。


添付してある浴衣のほうが柄がメリハリあるので舞台映えするのではないでしょうか?これはやや幼い感じなのですが、・・・


ご質問外ですが・・・
柄にメリハリがあると下のような暗い色でもかえって迫力があります。
帯紐をエメグリーンや朱色などにして花の髪飾りなどすれば、普段から着られるこのようなゆかたも、舞台にもぴったりだと思います。

https://www.kimonomachi.co.jp/site/yukata/kimonomachi-lady/gallery-...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1409:01:08

    ありがとうございます。
    普段から派手な色味が好きでライトに当たる感じがどうかと思っていました。
    添付頂いたのはちょっと地味かな…
    でも着てみたいものではあります。
    普段には着られないような割と奇抜なものを見てまして…(笑)
    周囲の方も結構、オレンジや黄色などぱっとした目を引く色味を着られる方が多いんです。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 17:52:56

ありがとうございます。
URLも添付ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/1409:10:09

淡い色合いは舞台に立った時にのべ~としてしまうと思います。色が多少暗くてもメリハリの利いたものを選ばれた方が舞台に生えると思います。

del********さん

2018/7/1322:16:23

ポリエステルなので、暑いですよ。
ポリエステルでも、セオαという素材は、
確かに綿の浴衣より涼しいと認められています。
今、ブランド浴衣は、沢山セオα素材を使っています。
たぶん、テイジンさんも、似たような感じのを
作ったのかもしれないですが、
まだ着物業界では、認められていません。
なので、想像して、暑いだろうな?と思います。

mko********さん

2018/7/1322:10:31

ピンクの浴衣は子供の戦争柄の写しでしょうか。
舞台のテーマにあっているならいいかもしれませんが。

どちらも浴衣よりは派手な小紋のようで、どう見せたいか、あくまで浴衣らしい浴衣として着るならもっと粋なものも検討されたらどうかと思いました。