ここから本文です

みなさんは、自分の子供に誇れるものって何かありますか?自分はこれといって自慢...

yap********さん

2018/7/1323:25:45

みなさんは、自分の子供に誇れるものって何かありますか?自分はこれといって自慢できる特技や趣味などないため、皆さんはどうなのかなと思い、質問させていただきました。スポーツも得意ではありませんし・・・。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2018/7/1323:32:31

足は人より早いし教えるのは得意ですし、
子供を相手にするのも得意です。

ただそんな事よりも子供のために何ができるかと、
子供ときちんと向き合って話を聞き、
導いてあげることではないですかね。
時に一緒に笑い、時には間違いをきちんとしかり、
自分ができないことであっても、子供のために正しい道を示し、
自分も可能な限り助力する。
同じ努力をしても良いです。


出来ないからやめれば成長はしません。
出来ないから出来るまでやれば誰でも大概凡人ができるレベルのことを、
時間がかかろうが出来るようになります。

あなたがまず息子に誇るものが欲しいのであれば、
出来ない自分はダメとか言い訳する前に、
出来るまでやる事を覚えて見てはいかがですかね?


私は人より不器用で覚えは遅いですが、
人が出来ることは柔軟性必要なもの以外は出来るようにならなかったことはないです。
出来るまではとりあえずやるので。

なんで覚えられないのかこの上なく落ち込んで、
それでも休憩してやり、人に教しえをこい、
出来るまでやりました。
なんで出来たかというと、覚えは遅かったけど出来るまで諦めずにやったからです。

  • sig********さん

    2018/7/1323:34:18

    漫然とやるのではなく、なぜ出来ないか出来る人と自分の違いをゆっくりやって見て比べ、
    なぜ出来ないか考えイメージトレーニングで鮮明に筋肉の動きまで想像して、
    ダメになる時に動きもリアルに想像して、
    出来る時のイメージと何が違うか比べたりしました。
    それが出来るまで練習しまくりました。
    国家試験で一日10時間練習を数日してた時もあります。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2018/7/1323:39:57

子供と旦那を誰より愛してる事!

絵が得意ですが(美大)いくらでも私より上手い人なんているし。
相対的なもので考えたら誇れるのなんて金メダリスト位では?

yoi********さん

2018/7/1323:34:54

子供に誇れるもの何だろう?

面白いかな?

wam********さん

2018/7/1323:29:25

自分が誇りに思ったところで相手に興味を持たれなかったら何の意味もないからわざわざそんなことを意識する必要はないかと。
職場で働いてる姿でも見せた方がよっぽど分かりやすいんじゃないですかね。

あなたは自分の仕事に誇りはありますか?