ここから本文です

HIVの検査についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1323:31:10

HIVの検査についての質問です。

性別は女でございます。

1ヶ月以降で5週間目の35日目に、抗原抗体検査で"陰性"をいただいたのですが、2ヶ月目(62日目)にも抗原抗体検査を受ける予定なのですが、2ヶ月目で陽転の可能性って有りえるのでしょうか?

補足不安行為(挿入時コンドーム付き・生ふぇらでカウパー液を舐めて飲んでしまった)から、3週間目に初めて採血しましたら、スクリーニング検査で引っかかってしまい、3週間ちょっと(24日目)に追加検査をし、核酸増幅検査とウエスタンブロット法の抗体検査を受けましたら、陰性でした。
そして、再び1ヶ月以降の35日目に、抗原抗体検査を受けたら、陰性でした。
要は、私、一度だけスクリーニング検査に引っかかって偽陽性になってしまってるんですよね。
その場合、2ヶ月目の陽転ってありえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/7/1515:30:50

HIVの1型については陰性が確認されていますから陽転はあり得ません

日本では極めてまれな2型は抗原ができないので、3ヶ月後の抗体検査でしか確実ではないですが、極めて稀なので確率は低いですね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1516:15:16

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    それならば、良かったです。
    しかし、不安行為(挿入時コンドーム付き・生ふぇらでカウパー液を舐めて飲んでしまった)から、3週間目に初めて採血しましたら、スクリーニング検査で引っかかってしまい、3週間ちょっと(24日目)に追加検査をし、核酸増幅検査とウエスタンブロット法の抗体検査を受けましたら、陰性でした。
    そして、再び1ヶ月以降の35日目に、抗原抗体検査を受けたら、陰性でした。
    要は、私、一度だけスクリーニング検査に引っかかって偽陽性になってしまってるんですよね。
    その場合、2ヶ月目の陽転ってありえるのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「hiv 検査」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる