ここから本文です

大学1年の19歳女子です! 夏休みに彼氏と二泊三日の旅行に行く予定なんですが、前...

age********さん

2018/7/1400:24:09

大学1年の19歳女子です!
夏休みに彼氏と二泊三日の旅行に行く予定なんですが、前回の生理が予定とずれ、次の生理予定日が旅行と被ってしまいそうです。
プラノバールという中容量ピルで生理

を遅らせようと考えているのですが、プラノバールを飲んでいる間は避妊効果も期待できるんでしょうか。
調べたら避妊目的でプラノバールを飲む際は「生理の5日目から飲む」という情報を目にしました。今回の私のように生理を遅らせる場合は予定の5日前から飲み始めるように医師に指導されたのですが、その飲み方でも避妊効果はありますか?
その時は彼との行為のことは全く頭になくて、質問しそびれてしまいました。

どなたか御回答よろしくお願いします!

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/7/2100:49:07

もし避妊の為にピルを飲むとしても避妊効果は100%の避妊効果じゃないよ。
妊娠を望まないならゴムをつけるなど複数の避妊で100%に近づけた方が良いよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

slp********さん

2018/7/1400:27:25

生理一週間前にのみますよ