ここから本文です

ピルを服用すると、月に1000個分の卵子を節約出来るのでしょうか? それならばピ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1400:52:51

ピルを服用すると、月に1000個分の卵子を節約出来るのでしょうか?
それならばピルは良い選択だと思いますが、はたして卵子が自然淘汰するのは月経の時だけでしょうか?
ストレスによる方が桁

違いにご臨終するとどこかで読みました。
ピルは血栓……血がどろどろになり栄養が臓器に行き渡らなくなるリスクがありますよね?これは、アンチエイジングと逆行しています。
質問をまとめさせて頂きます。
低用量ピルは、卵子の無駄死を少しでも食い止められますか?
それとも、一時あたり1000個の卵子は節約出来るけれど、ピルによるストレスで桁違いに自然淘汰されてしまい、ますます卵子が減りますか?
医療業界には、患者なんてだだのカモとしか見ていない、金儲けの主義の詐欺師が沢山いますので騙されたくありません。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/7/1500:07:54

>>ピルを服用すると、月に1000個分の卵子を節約出来るのでしょうか?
いや、こんなひどいサイトも、珍しいくらいの、ウソですね。

女性は、成人して、生理が開始される頃までに、卵巣で淘汰されていて、400個ほどしか、残されていません。卵子は、『一次卵母細胞』の状態で保存されています。生理の後、順番に従って、生育されて、第二次減数分裂して、『二次卵母細胞』に、生育されて、排卵を待つことになります。この時点で、400個ほどといわれています。
したがって、毎月、一個ずつ排卵されると、30数年間で、なくなってしまいます。
排卵されないように、ピルを使用すると、排卵可能な期間が、長くなりますが、それでも、40年くらいで、寿命があるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!