ここから本文です

客先でファイルサーバーとしてSharePoint Server 2007が使われているのですが、Exc...

dsk********さん

2018/7/1401:58:35

客先でファイルサーバーとしてSharePoint Server 2007が使われているのですが、Excel等のOfficeファイルをアップロードするとファイルサイズが少し増えてしまいます。サイズ増えたファイルをダウンロードするとサイ

ズ増えたままです。なぜサイズが変わるのでしょう?

ただのテキストファイルだと変わりません。

ローカルの元のファイルとアップロード先のサイズ変わったファイルを、ファイル比較ツール(WinMerge)で比較すると、バイナリは何か変わっていますが、書いている内容は変わりません。結局何が変えられてしまっているのでしょう?

ネットで検索しても何も出てこず、ずっとこうなのですが理由も分からず変わってるのは不安です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/1409:29:53

こんにちは。

msのファイルサーバーで、officeのファイルを保存したのですから、「ファイルの更新履歴」の場所が専用にあるということです。

誰が、いつ、どこで作成したもの、更新したもの、という程度の情報です。

アプリの保存機能での操作だったら、ファイルの更新履歴について、表示してみてください。

単なるテキストファイルは「更新履歴」の保存場所がもともとないです。
サーバーも、問い合わせに対しては「不明」の表示をするだけでよいですし。

  • 質問者

    dsk********さん

    2018/7/1501:02:14

    回答ありがとうございます。そういうものなのですか。ファイルのプロパティで確認できるなら休み明けに確認してみます。にしても有用性があるから存在する機能なのでしょうが、アップロードつまりコピーしただけで履歴変えられてしまうのも嫌だなぁと思いますね。コピーしてるんだからバイナリレベルでどこも変更してほしくない...。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる