ここから本文です

大変だ、と話を聞くので家事をやってみました

アバター

ID非公開さん

2018/7/1402:21:30

大変だ、と話を聞くので家事をやってみました

子供2人の4人家族です

07:30 起床、子供を起こす
深夜に洗っておいた洗濯物をほす
朝ごはん
掃除
※やることなし
11:30 昼ごはん
※やることなし
15:00 洗濯物をいれる
15:30 買い物へ
16:30 帰宅
※やることなし
17:30 風呂いれと夕食準備
18:00 夕食つくる、家族が順番に風呂
19:00 夕食たべる
20:00 かたずけ
20:30 風呂に入る
21:00 風呂掃除と洗濯機タイマー

これでおわり
5時間ほど暇な時間もありましたし
それぞれの仕事は、一時間たらずでおわります

これ、大変なんでしょうか?
毎日これなら喜んでやりたいです
掃除は毎日全室やるのも無駄なのでまだ時短できそうですし
買い物も計画立てて買っておけば週2回ほどでよさそうです

なぜたったこれだけのことで騒ぐんですか?
他にもやることがある!といわれても
※やることなし
のところでできますし…

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/7/1409:38:12

じゃあこれからそれを一年間、休まず続けてあげてください。

一日だけなら体験型レジャーの感覚で面白くても
それを一年続けろと言われたら
果たしてどうですかね?

一年後、「やっぱり簡単でした」と言えるなら
あなたの勝ちで結構ですが
ま、遅くても三日後には
我々に土下座することになるでしょうねw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1409:40:45

    ぜひやりたいですね
    仕事にいくよりマシです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2018/7/1403:57:23

確かにこうやって文にすれば簡単そうに見えるのですが、子供が小さいと全てこの通りには行きません。
家事してると足元でぐずったり、片し終わってもまた散らかしたり。
ご飯だってスムーズに食べないし、食べ終わった後はシャワー入れて食べこぼし片して…
自分の思い通りに家事が全くはかどらないし、何をしても時間がかかります。
一つ一つの作業はそれほど大変ではないけど、やろうと思ったことを思い通りにスムーズに出来ないって結構ストレス溜まります。

あと何するかわかんないので、家事してても掃除してても子供の行動を常に見張って、危険から遠ざけなきゃいけないってのもなかなかストレスというか緊張感持ってないといけないので疲れますよ。

質問者様のお子さまは小学生とかある程度自分のことは自分でできる年齢ではないでしょうか?
それくらいなら子育てにも慣れて余裕もありそうですが、大変大変って騒いでる主婦の子供って0歳から小学校入学前までの子供がいる家庭だと思いますよ。