ここから本文です

チェルノブイリ立ち入り禁止区域と福島避難区域はどっちが危険?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1404:13:33

チェルノブイリ立ち入り禁止区域と福島避難区域はどっちが危険?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/1716:52:16

放射線数値的にはチェルノブイリのほうが高いです。
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-765.htm

放射線数値的にはチェルノブイリのほうが高いです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr_********さん

2018/7/1405:23:00

残念ながら福島原発周辺の避難区域の方が、チェルノブイリ近郊のプリピャチ市より、はるかに汚染濃度が高く危険です。

プリピャチ市の汚染濃度は1μsv/h未満ですが、福島原発近隣は1~3μsv/hで、濃度の高い場所では約3倍の汚染濃度です。
プリピャチ市はチェルノブイリ原発爆発事故から31年経過していても、人が住むことが出来ず、人が住めるようになるには約900年はかかるとされています。

wam********さん

2018/7/1404:17:15

チェルノブイリ