ここから本文です

自衛隊のレンジャー部隊は「レンジャー」しか言ったらダメなんですか? 意思疏...

xtp********さん

2018/7/1406:59:31

自衛隊のレンジャー部隊は「レンジャー」しか言ったらダメなんですか?

意思疏通はどうしているのでしょうか?

なんか仮面ライダーのショッカーの「イーッ!」みたいですね(笑)

閲覧数:
309
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/7/1420:07:31

返事がレンジャー限定なだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(2,756件)

自衛隊駐屯地内食堂での調理補助
  • 自衛隊 姫路駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 兵庫県姫路市峰南町
求人アスコム
2019年度新卒採用 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給22.2万円〜
  • 群馬県
ダイヤモンド就活ナビ2019
自衛隊駐屯地 [正]一般事務職、ドライバー・運転手、営業...
  • 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 群馬県前橋市南町
バイトルNEXT
その他/サービス、販売関連/マーチャンダイザー、店舗開...
  • エックスエージェント株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
急募/日払い/時給1550円/稼げる介護派遣/有料老人ホームの...
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,550円
  • 北海道札幌市南区
ブレイブ
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
りとるKid'sクラブ真駒内ルーム|陸上自衛隊駐屯地内にあ...
  • りとるKid'sクラブ真駒内ルーム
  • パート・アルバイト
  • 月給18.5万円〜
  • 北海道札幌市南区真駒内・その他の勤務地(1)
保育士バンク
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/気の合う...
  • ファミリーマート 北熊本駐屯地店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 熊本県熊本市北区八景水谷
an(アン)
調理師 ★調理師★土・日・祝勤務!!8:30〜18:30自衛隊の社...
  • Person’s株式会社 横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 神奈川県相模原市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2018/7/1621:23:17

レンジャー教育訓練期間だけ・・・

徽章つけたら言わない。

ran********さん

編集あり2018/7/1620:52:14

助教「それがお前の限界か?」
学生「レンジャー!!」
もうだめだ、と思ってもレンジャーと大声で叫べば、最後の力を絞り出すスイッチを入れる事が出来る言葉でもあります!!……これは、経験した者でないと、分からないと思いますが!

wan********さん

2018/7/1518:34:46

了解→了と言います。
しかし、レンジャーのみレンジャーと言います。
それ以外は普通に会話します。
またレンジャーは3ヵ月間のみレンジャー教育をうけます。それが終わったらそれぞれの部隊に帰ります。
これを原隊復帰といいます。そしてレンジャーバッチをもらえます。

wac********さん

2018/7/1516:41:30

辛い時に「レンジャー!」と叫べば
力が湧いてきます

試してみてください

rob********さん

2018/7/1509:46:59

はい!が、レンジャー!なだけで、否定や提案をする場合は普通に会話しますよ。

ただ、教官からの指示は絶対にレンジャー!で返します。

何故なら教官からの指示は何があってもやらなければいけないので。

レンジャー!と返事をするのはレンジャーになるという事を自覚するためです。