ここから本文です

新型ジムニーシエラの納期ってどのくらいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1409:21:35

新型ジムニーシエラの納期ってどのくらいでしょうか?

どこのディーラーで買っても一緒なんでしょうか?

閲覧数:
8,079
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/7/1411:55:03

それ程台数が売れる車ではありませんから、生産ラインの製造能力は限りがあると思います。

しかし発売直後は月間販売目標の数倍の注文が有る筈です。
既にジムニーで納期7ヶ月。シエラは1年待ちと言われていますがメーカーは各地区各販売店に偏った配車はしませんので、販売店ごとに1台納車されれば、何十日後等になりえます。

ですから見積書を貰って値段を決めて正式に注文前にならないとメーカーに納期の確認をしてくれませんから、どのディーラーが早いかなんて他と比べられません。

この手の車は日頃からのディラーとの付き合いを良くし、正式発売前に情報をもらい、正式発表の時には既に注文を済ませておかないと、何時になるか分からない事が普通です。


迷ってないで一刻も早く近くのディラーに行って1時間でも早く注文しないと1日の違いで納期が1か月遅れるなんてあり得ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジムニー 新型 納期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

編集あり2018/7/2010:21:59

7/6(発売二日目に)に契約しました。先行予約で盆あたり、発売当日で10月頃、発売二日目で年内かもって事でした。生産能力少ないですから、1日遅れるだけで数ヶ月待ちは仕方ないでしょう。今だったら間違いなく一年以上って言われると思います

tex********さん

2018/7/1613:53:12

自分も聞いて来ましたけど、今日現在でもジムニーは7ヶ月待ち、シエラは一年半待ちくらいと言われてしまいました。
先週はジムニーは半年待ち、シエラは一年待ちと言われたので、どんどん注文が来ているようですね。
今回の1番の誤算は女性がジムニーに興味を持った点だと思われます。
スズキに行ってみると分かりますが、女性客が多い。買ってからその不便さに驚くとは思いますけどね。

soc********さん

2018/7/1515:41:08

ジムニーは月間2000台の生産。
ジムニーシエラは月間200台の生産。

現時点でジムニーは4000台の受注。今から頼めば年明け〜2月位ですかね。これが1日でも遅れると更に納期は延びますよ??

どうしても欲しいなら、今すぐ注文するか、数ヶ月後に出てくる登録済み未使用車を狙うのも手ですよ。

vf1********さん

2018/7/1418:03:20

出来上がった分は、この地域には何台とかって、割当てが有るみたいですよ。
人気になりそうな色とグレードを、まずは作るみたいです。
あまり、出ない色とグレードは注文になるから、時間は掛かります。
値引きは、販売網によって違うので、いくつかのディーラーを廻った方が良いですが、出たばかりの車は、せいぜい3万とか5万とか、値引きは渋いですね。

2018/7/1409:36:55

車ってのは注文してから作ってディーラーに配送してお渡しみたいな感じなので、大雑把な納期はどこでも同じだと思います。