ここから本文です

蝿の王、ってなんで有名なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1409:33:37

蝿の王、ってなんで有名なんですか?

いや、確かにクソ面白いですが、有名な理由が書いてなかったので…

やっぱり面白いから?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねろりさん

2018/7/1410:41:05

ジュール・ヴェルヌの『十五少年漂流記』(二年間の休暇)とか、アーサー・ランサムとかの、孤島・海洋もの児童文学の王道パターンを踏まえつつ、「これは現代の話だから」みたいなことで、残酷な方向にひねってあるからでしょ。

こういう設定にグッとくる人が多いのは、ひと昔前に『バトル・ロワイアル』みたいな話が流行ったりしたことからもわかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2018/7/1409:36:11

。。聖書の中身が。題材。。?