ここから本文です

某大手雑貨日用品店でハンディーマッサージ機を買いましたがクーリングオフの対象...

hab********さん

2018/7/1409:56:04

某大手雑貨日用品店でハンディーマッサージ機を買いましたがクーリングオフの対象外と言われました。電化品は駄目なのですか。

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/7/1410:10:20

買い方の問題な

それすら書けないんだから
貴方はクーリングオフの対象外の買い方したんだよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oho********さん

2018/7/1419:05:44

自分で出向いて買ったものは、クーリングオフの対象外です

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/7/1418:41:32

「購入商品」の種別でなく・・・購入に到る経緯が重要なのです。

「店頭・通信販売」での購入はクーリングオフの対象外で、通常「電話勧誘・訪問販売」のケースが対象に為ります。

どんな場合にクーリングオフできるの・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/dekiru.htm

har********さん

2018/7/1410:12:02

クーリングオフは、訪問販売などの主として不意打ち性のある販売方法から消費者を守るために法定されている制度であり、消費者を保護する必要性のない場合は、クーリングオフ制度はありません。

自分からお店に出向いてテレビや時計を買ったり、カタログを見て自分から電話やハガキで申し込んでパソコンや洋服を買ったような場合は、自分の意思で冷静に判断して契約の申し込みをしたと考えられるので、 消費者を保護する必要性に乏しく、クーリングオフ制度が規定されていないのです。

mar********さん

2018/7/1410:02:20

通信販売にせよ店頭販売にせよ、そもそも
クーリングオフの対象外です。
その会社が独自に制度を設けているのなら
別ですが、そうではないようですし・・・