ここから本文です

女だけの韓国旅行。韓国旅行初心者におすすめな町・地域を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1410:39:18

女だけの韓国旅行。韓国旅行初心者におすすめな町・地域を教えて下さい。

友人(女2~3人)と韓国旅行を計画しています。
私も友人も海外はスコットランドに行ったことがあるだけです。

遺跡や観光名所を周り・・・ではなくて、現地で2~3週間生活をしてみたいんです。
ただの旅行ではなくて、市場に買い物してその韓国の料理を覚えたり、現地の人と会話したり、今までと違う生活をしてみたいと思っています。

貧乏学生なのでユースホテルなどを使い格安旅行をする予定です。
ゴキブリがたくさんいる、トイレが汚い、食中毒になったという話を聞いたことがあるので、なるべくキレイなところに旅行したいです。
初心者でも行きやすい、治安が良くて衛生もなるべく良い町・地域を教えて下さい。

物価が安い韓国を検討しているのですが、韓国以外にもありましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/7/1605:57:11

韓国旅行注意してください

韓国では野菜を栽培するとき、肥料に人糞を使用するため寄生虫がいます

だから韓国人は年に数回虫下し剤をのむのです。(事実ですよ)

韓国に旅行した日本人はキムチ、サンチェなどの生野菜を食べた人は必ず

虫下し剤を飲んでください

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/7/1421:18:59

>ゴキブリがたくさんいる、トイレが汚い、食中毒になったという話を聞いたことがあるので、なるべくキレイなところに旅行したいです

だったら韓国は行かない方が良い。
特に女性はレイプされる危険性が高いので。
http://s-korea.jp/archives/5821

oda********さん

2018/7/1417:24:11

韓国第2の都市である釜山をお勧めします。

釜山には日本の東横インが何軒かあり、日本と同じような料金と清潔さの宿泊施設です。
この街はこじんまりとした街で韓国の庶民の生活が垣間見ることが出来ます。観光名所では無い釜田市場など何度行っても飽きません。韓国には犬肉を食べる風習が有るようで昔はこの市場で犬を売っていましたが最近は見かけなくなりました。

鉄道で1時間程度の田舎街に行って一日ブラブラするのも面白いです。車窓から見える農家の佇まいもどこか一昔前の風情です。

kok********さん

2018/7/1411:23:17

韓国に行ってもろくなことがありません。
治安は悪いし日本人は差別されるし嫌な思いをするだけです。
物価が安くて安全なタイなんていかがでしょうか?

sol********さん

2018/7/1411:12:29

「現地で2~3週間生活をしてみたい」
なのに、全く調べずに知恵袋で丸投げ質問。

「貧乏学生なのでユースホテルなどを使い格安旅行」
「ゴキブリがたくさんいる、トイレが汚い、食中毒になったという話を聞いたことがあるので、なるべくキレイなところ」
日本とは衛生状況が違うし、綺麗に保つ維持費も宿泊費に反映するのに、学生を言い訳にして格安なのに綺麗な所を求める図々しい人。

そんな人には、どこの国でも「現地で○週間生活」は無理です。
調べないのは、楽しい滞在にしたいという気持ちが本気ではないから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる