ここから本文です

56歳のオヤジの俺 普通自動二輪免許に挑戦したい。ライダーさんアドバイスを。俺っ...

fea********さん

2018/7/1410:45:42

56歳のオヤジの俺 普通自動二輪免許に挑戦したい。ライダーさんアドバイスを。俺って無謀かな?

閲覧数:
705
回答数:
32
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbs********さん

2018/7/2108:11:49

現実的に若い人より体力的に勝てないのは事実でしょうが、
それをきちんと自覚していれば宜しいのではないかと・・・

変に若ぶってまだまだ若い者には負けないとか根拠の無い
自信で挑戦するより、全然良いと思います。

無事に免許を取れてバイクに乗る時も、無理さえしなければ
良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「56歳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/7/2109:33:24

>30代だったが・・

言ってることは間違いないが、キミはもう56歳、死んでも悲しむ人間は少ないだろう。

もしいたとしても、保険に入っておけば大丈夫。

先輩が言うんだから間違いないよ。

これが普通二輪の話でなく、大型の区別のなかった頃に取った免許で、還暦過ぎのオヤジがいきなり大型バイクに乗る方がよっぽど危なっかしい。

でも、還暦ならいつあの世に行ってもおかしくないから、バイクで死ねたら本望だねっ!

>30代だったが・・

言ってることは間違いないが、キミはもう56歳、死んでも悲しむ人間は少ないだろう。...

ame********さん

2018/7/2108:25:25

貴方の質問は、『56歳男性が普通二輪免許に挑戦するのは無謀か?』ですね?

私は、無謀でも何でもないと思います。

ご検討を、お祈りします。

rnn********さん

2018/7/2104:12:57

早くヤンチャだった頃の自分取り戻してこい♪
\(^o^)/

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mop********さん

2018/7/1609:05:23

死ぬぞww

おれはライダーじゃないが

数年前、知り合いがバイク乗ってて、ターンしようとして転倒し、トラックに轢かれて死んだわ。30代だったが・・

雨の日や風の日のバイクは、自動車の何倍も危険だ。自動車でも危険なのに

母一人子一人でなにか二人で店をしようとした矢先だったらしく、出棺の時母親が、親族から体を支えられてガイキチみたいに泣きわめいてた。

それをみて列席者はみな涙ぐんでいた・・・




んじゃなく、薄ら笑いを浮かべて冷ややかに見てるような奴がけっこういたように思う

そうなりたいか?w

------------------------------

それにしてもこのスレを見ると、ライダーがいかに人間のくずどもかわかるなww

56過ぎてバイク乗りになるって危険極まりないことをこいつらは知ってるはずだ

おまえが頭ひかれて脳みそバーーーンになったり、カタワになるのを面白がって期待してるのだ

enj********さん

2018/7/1515:33:06

多分、緊張でガチガチに肩や腰が凝るので
スーパー銭湯の会員になりましょう。

あと、風呂上りにマッサージ機に座るのと
腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲んで
明日の教習に備えて早く寝る事ですね。

還暦間近なライダーより。

Ps、お得な回数券が有れば、其方も購入して下さい。