ここから本文です

引越し費用を抑える方法について。 引越し業社に詳しい方、教えてください。 9...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1411:58:00

引越し費用を抑える方法について。
引越し業社に詳しい方、教えてください。

9月上旬に引越しする予定で近々何社かに見積もりに来てもらう予定です。
その際、不動産会社からの紹介状で依

頼するか、個人で依頼するか、どちらが安いのか教えてもらえませんか?

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/7/1413:23:01

引越屋さんです。

まず、引越の見積りは3社を上限として下さい。

引越業界には、『成約確率』というものがあります。

成約確率が30%以下のお客様には値引きしません。

ですから、4社の相見積りならば成約確率は25%となります。なので、魅力的な割引は期待出来ません。ならば…何社の相見積りかを言わなければいいじゃん♪

ですねww

引越屋さんの研修にはその情報を聞き出す心理学や誘導が含まれています。ですから、知らない間にお客様は、何社の見積りをするか…したか…を、自分でしゃべっているのです。そう!知らない間に。

ですから、相見積りは絶対に3社以内となります。

ほとんどの方が間違っている件。引越会社は同業他社の価格に呼応して、引越料金を安くする…というものです。要するに価格競争をして安くなるというものです。この考え方はほとんど間違いなのです。

たとえば、サカイ引越センターが8万円の提示価格だったとします。次に日本通運が来たら12万円の提示となります。その次にアート引越センターが来たら10万円の提示価格となります。サカイ引越センターが8万円だから安くして…等と言う考えは全くありません。

引越会社は先に示された同業他社の価格に呼応して値下げをしているのではありません。

サカイ引越センターの次にアリさんマークの引越社が来たら7万円の提示価格となるでしょう。

この違いは、引越各社のライバル関係やしがらみから来ます。

サカイ引越センターとアリさんマークの引越社。仲が悪いんですww だから、対抗するとどこまででも安売り合戦します。ところが、日本通運とアート引越センター。なんのしがらみもありません。ですから、相手の価格を見て安売り合戦はしません。

すなわち、相見積りはその引越会社の相性を見極めると、最安値となるのです。

また、不動産会社からの紹介割引は、引越会社の周知するフリーダイヤルまたは、引越会社のホームページからのアクセスより確実に高くなります。絶対に!

不動産会社はお客様に善意から引越会社を紹介しているわけではありません。あくまでもビジネスです。不動産会社の紹介から成約があった場合、引越会社は不動産会社にバックマージンを支払います。加えて、その紹介に謳われる割引分も加算して提示します。

たとえば、引越会社のフリーダイヤルからアクセスされたお客様の提示価格が8万円だとします。不動産会社紹介のお客様には12万円の提示となります。そこから不動産会社紹介の割引をして概ね10万円。差額2万円が不動産会社へのバックマージンとなります。

ですから、引越会社の取り分8万円は同じですが、お客様の負担額は2万円増加します。

という仕組みになっています。

不動産会社紹介割引や引越一括見積りサイトを利用しますと、必ず引越会社のフリーダイヤルやホームページからアクセスされたお客様より高い引越料金となります。

お引越料金を抑える為には、引越会社のフリーダイヤルまたは、ホームページからのアクセスだけが、安心安全最安値を約束します。

ご参考になさって下さい。

  • hik********さん

    2018/7/1412:46:07

    回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 16:26:44

とても親切にわかりやすい回答をいただき、ありがとうございます!
歪み合ってる会社を天秤にかけたらより安くなるなんて目から鱗でした。
不動産会社経由はビックマージンが発生するのですね、、
ネットかフリーダイヤルで申し込むことにします。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる