ここから本文です

ホームページビルダー20クラッシックで以前作成していたのですが、新たにリニュー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1414:03:50

ホームページビルダー20クラッシックで以前作成していたのですが、新たにリニューアルしようと思い、ホームページビルダーSPで作成したのですが…

設定して転送しても新しいホームページに更新されません。
前のホームページを一旦削除が必要なのかもしれませんが、削除の方法も分からず…

アドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2018/7/1418:45:42

クラシックとSPは別物で互換性はありません、別々に対処する必要があります。
<SP版>
SP版は付録のようなもので、使える機能は非常に限られています。
・htmlソースファイルを開くのも、普通には出来ないと思います。
・SP版をクラシック版に変換することも出来ないです。
→ホームページ・ビルダー SPとホームページ・ビルダー クラシック:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=05478...
さらに
「・ビルダーからしかアップロードできない・内部リンクが自由に貼れない・ページのファイル名も自由に設定できない。どういうファイルネイムになっているかわからない」という人もいます

SP版が見れないのは転送かその前で失敗しているのでしょう。

<ホームページビルダーFTPツールによる転送・復元・削除>
※クラシックバージョンで、
1. 「ツール」メニュー→「FTPツールの起動」
2. 左上の「転送設定名」を選択指定
3. 「接続」ボタン押す・・・右側にサーバ(プロバイダー)上にあるファイル一覧が表示されます。

★ファイルを選択して転送(アップロード):
・左側の、PC上の転送したいファイルをクリックして選択→右上向き水色矢印のアップロードボタンを押す。
→右側にアップロードされたファイルが表示されます。

★サーバ(プロバイダー)からダウンロードして復元:
・右側のサーバ上のダウンロード対象ファイルをクリックして選択→左下向き水色矢印のダウンロードボタンを押す。
→左側にダウンロードされたファイルが表示されます。

★サーバ(プロバイダー)のデータの削除:
・右側の削除対象ファイルを右クリック→削除
※なお、Google検索などの検索結果の表示はすぐには消えません。1ヶ月とか時間がかかります。

※下図はホームページビルダーのFTPツール操作方法:

クラシックとSPは別物で互換性はありません、別々に対処する必要があります。
<SP版>...

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 20:02:22

とてもわかりやすい解答ありがとうございます。
こちらを見ながらやってみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる