ここから本文です

スワンナプーム空港に5:25に到着予定の飛行機で、BTSチットロム駅に7:00に着きます...

ken********さん

2018/7/1417:24:28

スワンナプーム空港に5:25に到着予定の飛行機で、BTSチットロム駅に7:00に着きますか?

交通手段はなんでもいいです。

補足予定では到着後イミグレを済ませ、二階9番ゲートからタクシー、もしくは電車でRatchaprarop駅からタクシーで行こうと思うのですが。到着ゲートから電車の駅までは遠いですかね、、

閲覧数:
80
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/7/1420:20:09

5時25分に到着の場合・・・空港ビルに入って、イミグレに着くのは5時45分くらいか(?)

●タクシーだと、6時15分に乗れば、BTSチットロム駅に7時に到着する。

タクシーに6時15分に乗るには、イミグレを6時には通過しないと無理だ。

イミグレの列が長い時(6人以上並んでいた時)はプレミアムレーン(特別なクーポンが必要)を使わないと間に合わない。(ないしは強引に割り込むか?)

また、1Fの公式なタクシー乗り場には行列ができていたら(時間帯によるが待ち時間が30分以上と言うこともある)、6時15分までには乗れないので、4F(出発階)に上がって、タクシーを捕まえるしか方法はない。(こちらは短時間で乗れる)

●「エアポートリンク(始発は5時半)+BTS」を利用する場合は、エアポートリンクの乗車時間は30分、BTSの乗車時間は10分、合計40分、乗り換え時間等を入れると60分は見ておく必要がある。
逆算すると、イミグレを5時50分には通過する必要がある。

以上を考慮すると、何としても6時にはイミグレを通過し、4Fからタクシーの乗るしか選択肢は無さそうだ。

質問した人からのコメント

2018/7/19 16:37:38

皆さんの意見を参考に、一本早い飛行機に変更しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2018/7/1517:59:34

去年の6月JAL便にて
スワンナプーム空港着後機外へ 4:46
荷物を引き取りタクシーに乗る 5:19
リバーサイドホテルに到着 5:48

イミグレは早めに抜けたがスーツケースは
特に早く出てきたわけではない。
タクシー乗り場もそんなに混んではいない。

以上参考までに。
5:30頃だともっと混みそう。

min********さん

2018/7/1513:32:51

たったの1時間半では無理だと思いますよ。
しかもラチャプラロップ駅からタクシーでチットロム。
ただでさえ難しい時間を更に不可能に近づけるだけですね。

sue********さん

2018/7/1501:48:29

運が良ければ タクシーで 7時半。

jou********さん

2018/7/1419:47:08

タクシーでも並ぶし
7時にBTSチットロム駅は無理かな
タクシーは1F
電車はB1Fです

tek********さん

編集あり2018/7/1418:45:25

到着から入国まで早くても30分、1時間かかる事もしばしばあります。
スワンナプームからチットロムまで電車でもタクシーでも移動時間が40分位掛かります。電車は15分から20分間隔くらいで運行してます。
預け荷物があって、エコノミークラスなら7時到着は難しいです。
手荷物無し、プレミアムレーン利用で入国して、エアポートリムジン利用が入国後最速で出発出来ると思います。ターンテーブルの近くに受付があるのでそこで申し込んでください。
1200B位必要です。入国したら車まですぐ案内してもらえます。