ここから本文です

犯罪を減らす為に拷問系を導入するのはいかがですか?今の刑罰や死刑制度はまった...

ama********さん

2018/7/1418:44:03

犯罪を減らす為に拷問系を導入するのはいかがですか?今の刑罰や死刑制度はまったく抑止力がありません。通り魔や快楽殺人犯がのさばってます。

被害者の気持ちも報われません。
野蛮な拷問ではなく日本が先進国と世界にアピールできる拷問をやります。実行者は完全防音で機械に管理された拷問をすることで悲鳴を聞くことなくストレスを最小限にすることでケアできます。
ここでイカれた犯罪者の目を摘む方法があります。イカれたやつらは子供の頃の教育に問題がある場合が多いので、拷問ビデオを義務教育の小学生低学年から高校生まで道徳の時間として視聴させます。こうすることで犯罪者は激減して被害者も無垢われる素晴らしい世の中になるでしょう。

閲覧数:
341
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktr********さん

2018/7/1419:13:12

私も常々こちらで応報刑の復活を述べさせてもらってます。

残虐な事件により、人ひとり惨殺されても数年で出てきて何食わぬ顔し、行き続けます

さらには一番多いのも再犯です、勘弁してほしいです

目には目を、歯には歯を

レイプ犯には、ホモをあてがい、ケツ穴をしっかり掘らせます

殺人には、殺人で

横領、詐欺には全額弁済まで働かせます

それがまっとうな世の中というものではないでしょうか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

編集あり2018/7/2112:45:59

まず、死刑制度が抑止力になぜならないのかは、日本の死刑は基本的に即死だからです。睾丸をペンチで握り潰したり、スプーンで眼球を抉り取ったり、歯の神経を振動ドリルで斫り取ったりするのをテレビで生放送すれば、抑止力はあると思います。強姦犯は額に『姦』という文字の焼き印で目印になります。

win********さん

2018/7/2108:39:20

法律に詳しくないですが大賛成です。特に再犯者には「屈辱」と感じられる罰を与えたいと思います。罰の一つには、食事の中にカメムシを一匹づつ入れてやりたいです。犯罪者仲間の内でさえ「屈辱」を感じさせたいものです。

tsu********さん

2018/7/1619:05:12

犯罪の抑止力を法に求めるのはあまり意味がないかと思います。結局のところ、今の時代以上に安全で犯罪が少なかった時代は無いわけで、抑止力としては法よりも社会がの方が大きな力を持つと考えます。

tad********さん

2018/7/1513:36:12

法律を変える方法

こういうふうに法律を変えたい(例えば「犯罪の厳罰化を求める会」など)という団体を作ります(最初は1人、2人でもいいです。事務所を借りる必要もない)→賛同する人数を増やします→選挙の時に候補者に「こういう法律を作ってくれるなら投票する」と動かせる票数を背景に交渉する。もしくは団体から候補者を立てる。

民主主義では政策を決めるのは政治家や官僚ではなく国民一人一人ですが、団体としてまとまっていない意見はあまり意味がありません。

選挙に影響を与える政治団体に現状あまり厳罰を推進する団体はないと思います。

lia********さん

2018/7/1422:02:29

無駄ですね、無意味です

イかれた奴らが悪用するだけです、こんなご褒美のような刑罰で犯罪なんざ減るわけありません

こんなもん導入したって捕まえることが出来た犯人にしか使えないじゃん、そんなんで激減するわけないじゃん

道徳の時間に視聴させる?
これも無駄

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる