ここから本文です

もし歩行者が大使館専用の車に撥ねられ、警察に交通事故の届け出をした場合のこと...

oum********さん

2018/7/1420:00:17

もし歩行者が大使館専用の車に撥ねられ、警察に交通事故の届け出をした場合のことですが、

一般車の交通事故同様に交通事故証明書の発行また大使館の加害者側から保険の手続き等がさなれますか?

それとも何らかの圧力により事故の事実をもみ消されたり

歩行者側による当たり屋行為と見なされ逆に罪をきせられたりされてしまいますか

歩行者,交通事故,当たり屋行為,一般車,届け出,救急隊員,救急車

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/7/1619:17:08

救急車を呼べば、事実は保管されます、(救急隊員は事故、怪我の確認を、その場でします、)搬送後に書類も作成します。警察にも届けておけば、よほどのアホ警察署でなければ隠蔽しませんよ。

警察官が個人的に都合よく処理する場合がありますが、救急車を呼んでおけば安心です。どちらかと言えば、警察よりも、救急隊員のほうが信用できます。w
(経験者)

質問した人からのコメント

2018/7/17 05:39:29

はい、万一の場合は救急車対応でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2018/7/1612:25:13

最近の外交ナンバーの乗り物は、任意保険に入ってないとナンバーを交付しないようにしてるようなので、ぶつかったら保険屋が修理代を払ってくれる(´・ω・`)
ただし、あれは米軍カーと並ぶぶつかると面倒な車の1つだから、もしぶつかってしまったときは、交通事故もやってる国際弁護士事務所に駆け込みましょう(´・ω・`)

dog********さん

2018/7/1520:53:55

外ナンバーの車だったら逃げられそうだよねー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる