ここから本文です

襟ぐりが広めのTシャツの襟を狭くしたいです。何か方法がありますか?縫い付ければ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1422:10:33

襟ぐりが広めのTシャツの襟を狭くしたいです。何か方法がありますか?縫い付ければいいだけの、丸襟だけ売ってたりしませんか?

閲覧数:
3,921
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1510:32:48

市販でこういうデザインのTシャツあります。

市販でこういうデザインのTシャツあります。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/7/1510:33:16

    前だけ当てをつけたり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/7/1511:14:28

丸衿を縫い付けても、衿ぐりは狭くなりませんよ。重ね着風のデザインになるように別布を縫い付けてみてはどうですか?

ana********さん

編集あり2018/7/1507:08:14

狭くするのは難しい。

リブニットを縫い付ければいいだけですが、寸法を決めるのは元の服、あなたの頭周り寸法、体格体形いろいろ折り込んで決めます。

誰でもどんな服でも縫い付ければいいだけの半製品はありません。

スカーフ、バンダナ、スヌードなどでなんとかしたほうがいいかも。

han********さん

2018/7/1500:46:56

Tシャツは丸首じゃなくて丸襟?
丸襟が着いたTシャツにするんですか?

狭くするって、どういう完成形を想像してるんでしょうか…。

uvz********さん

2018/7/1423:44:42

つけ襟ってのがあります。

puk********さん

2018/7/1422:31:10

残念だけど、もう無理
伸びたら何をしても難しい
捨てた方がいいよ