ここから本文です

京都に詳しい方教えて下さい。 7/24に京都四条に泊まろうと思っています。 24日2...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1422:23:24

京都に詳しい方教えて下さい。
7/24に京都四条に泊まろうと思っています。
24日25日で京都を家族(小学生低学年の子供も一緒です)で少し見物しようと思っています。

がっつり観光するつもりではなく、伏見稲荷を見る以外は特に決めていなく、適当に過ごそうと思っています。

ホテルは四条にあるのですが、24日は後祭りがあり人が多いので四条は子供連れで歩けない、という事を知人に言われ、25.26日に変更した方がいいのか迷っています。
ホテルはまだキャンセルができ、25日にも空きがあります。

あまり人の多さは変わりませんか?
同じようでしたら変更をしないでおこうと思っています。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2018/7/1502:35:03

祇園祭後祭は午前中に終ります。
後は空いています。
あの人混みは何だったのでしょうかです。
ホテルは四条烏丸の周辺ですか❔
それでは先ず阪急烏丸駅で乗車終点河原町駅から徒歩5分で京阪祇園四条駅に至る。
ここから京阪で伏見稲荷駅まで行き徒歩5分で伏見稲荷大社大鳥居に到着です。
小さなお子様連れなので、千本鳥居から奥宮までにして往復1時間です。
若し興味があるなら、「雀の焼鳥」(季節により無い事もある)を食べて欲しい。
又子供さんには、出町二葉の暖簾別け店の「豆大福」があります。
本店は1時間並びですがここは空いています。
又京阪伏見稲荷駅から乗り清水五条駅で降り約15分で清水寺です。
見学後三寧坂(三年坂)➡二年坂➡ねねの道➡円山公園➡八坂神社(祇園社)➡八坂通り➡祇園➡河原町からバスで京都駅に約20分です。
又は阪急に乗り四条烏丸から地下鉄で京都駅までこれも約20分です。
以上の東山エリアはお土産店や飲食店がゴチャマンとあります。
インスタ人間には世界でここだけの町家スターバックスがあります。
通り過ぎるだけだと1時間ですがブラブラすると約4時間の暇潰しです。
真剣に見ると東山エリアで6時間強掛かります。
後はガイドブックを参照して下さい。
見学場所は断捨離が必要です。
私達の様に、今日は良いお天気だから祇園祭前祭の山鉾巡行を見てやろうと電車で1時間の所から行くのとは違うと思いますから大変ですね。
私達は内緒の穴場から見物しています。
京都の親戚の家の二階なんですけどね。
ほんのご参考までに回答しました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/15 02:35:17

色々と詳しく書いて下さってありがとうございます。
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/7/1422:54:34

人が多くて歩けないなんてことは全くありません。

変更しないほうがいい。

後祭りは露店がありませんので宵山巡りも快適だと思う。

24日の後祭り巡行をタダで見るなら、京都市役所横の

河原町御池交叉点をおススメする。

また、伏見稲荷にいくなら四辻まではいきましょうね・・

ecu********さん

2018/7/1422:25:47

あまり人の多さは変わらないかも知れません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる