ここから本文です

油を多く含むものを食べると気持ち悪くなります、原因と対処法を教えてください。 ...

web********さん

2018/7/1422:41:56

油を多く含むものを食べると気持ち悪くなります、原因と対処法を教えてください。
高2女子です。
2年ほど前から豚の角煮やホルモン、揚げ物などを食べると鎖骨の間辺りから胃にかけて気持ち

悪くなるようになりました、以前は気持ち悪くなるどころかむしろ好きだったのですが今は角煮を2つほど食べたら気持ち悪くなるレベルです。
お湯や温かいお茶を飲んだりしてなんとか流していたのですが最近それすら効かなくなりました。
ホルモンやラーメンは好物なのであまり食べられないのが辛いです、どうすればいいですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/7/1422:46:21

油で胸焼けしているのでしょう。
油を溶かす烏龍茶などが有効かも。
どうしても食べたいなら薬を使ってくださいね。
油で胸焼けの薬、薬剤師さんに聞いて

ただ、体が要らないから拒否してるかもしれません。
無理に食べなくてもって思いますが。。。

質問した人からのコメント

2018/7/18 13:52:14

ありがとうございます!烏龍茶がいいのですね!!
無理して食べるというより食べたいけど食べれないって感じなので対処法ありがたいです!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2018/7/1507:45:54

あくまでも私の流儀ですが、

お米、めん類、パンなどを食べずにあぶらものを食べると、わりと平気で食べられます。


わりと平気で食べられるけど、ある程度食べ進んで行くと、やはり箸が止まります。

gat********さん

2018/7/1423:54:07

動物性食品は、動物も可哀そうですから、控えてみてはいかがでしょうか?

他にも諸般の問題があります。

後は念のため病院にも行ってみてはいかがでしょうか?

畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html

tjm********さん

2018/7/1423:03:06

食べなければ良いのだと思います。