ここから本文です

2歳半の男の子のおしゃべりについて。私の息子は1歳半ギリギリで歩き始めてそれか...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1500:27:57

2歳半の男の子のおしゃべりについて。私の息子は1歳半ギリギリで歩き始めてそれからはたくさん走り回っていますが言葉がどうしても気になります。周りの同じ位の子供さんは『おはよう』や『○○く

ん、あしょぼ』などおしゃべりします。現在は『おかあしゃん、信号、赤』や『おかあしゃん、おしっこ、した』などを話します。何かきっかけがあって喋りだしたという方いらっしゃいますか?

閲覧数:
202
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/7/1721:03:12

知り合いの子供が3歳くらいまでほとんど話さなかったのですが、下の子の出産のときに里帰りをして、入院中、おばあちゃんや親戚の人と過ごしていたら、突然たくさん話しだしていました。

お母さんだと、ある程度の言葉で自分の気持ちが伝わりますが、他の人ではなかなか伝わりません。
だから、自然と言葉が出てくるんでしょうね。

我が子も3人おりますが、一番話すのが早かった子は人見知りもせず、いろいろな人と接する機会が多かったです。
人見知りをする子は他の兄弟よりは遅かったかな?

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 23:04:25

似たような状況を作ってみようと思います。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる