ここから本文です

ワンピースについてです。 アニメのワンピース、575話から細かく編をまとめてく...

yur********さん

2018/7/1500:54:40

ワンピースについてです。

アニメのワンピース、575話から細かく編をまとめてくれませんか?

その編ごとに、どんな内容かもまとめてくださると助かります。
例えば、ドフラミンゴと戦う

とか、エースがここで死ぬとか…そんな簡単なのでいいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2018/7/2002:33:00

あまりに内容がみっちりしすぎていて、素直にアニメを見ることをお勧めしますが…
575からですよね?
正直言って575〜578まではアニメオリジナルということで見たことがないので省略させていただきます。
その他アニメオリジナルも省略します。

▶︎パンクハザード編
ルフィ達がバカやったせいでパンクハザードという政府が管理しているヤバイ島に着陸。
そして七武海であるトラファルガー・ローに同盟組んで四皇・百獣のカイドウを倒さないかと提案され、ルフィはそれを承諾。
カイドウに喧嘩を売る為、ドフラミンゴの重要な部下であるシーザーを攫い、ワノ国の侍であるキンエモンやモモノスケ、スモーカーなどの海軍と協力しながら島から脱出。

▶︎ドレスローザ編
どフラミンゴが治める国、ドレスローザへ到着。
ドフラミンゴの罠にかかったルフィは武闘大会に出場、その際に死んだ筈の兄・サボと再会。
サンジ、チョッパー、ナミ、ブルック、シーザーは、ドフラミンゴからモモノスケを守る為、ゾウという島へ逃げる。
ロー、武闘大会の出場者、キンエモン、カンジュウロウ、サボなどの革命軍、ドレスローザの元王族と協力しながらドフラミンゴファミリーを撃破。
ルフィに惚れた奴らが勝手にルフィの傘下になり、麦わらの一味は大海賊になる。

▶︎ゾウ編
リアルでゾウさんの上にある、カイドウにメチャクチャにされたばかりの、ミンク族という種族が住むモコモ公国へ上陸。
麦わらの一味が再会。
だが、サンジとシーザーがビックマムに連れ去られた事が判明したので、ルフィはビックマムからサンジを連れ戻すことを決断。
ポーネグリフを発見。
モモノスケがワノ国の重要人物だと判明。
ロー一味、ルフィ一味、忍者、侍、ミンク族でカイドウを倒すために同盟を組み、サンジを連れ戻すグループ、マルコなど仲間を集めるグループ、ゾウに居残るグループ、カイドウが滞在するワノ国へ行くグループに分かれてそれぞれ行動することを決定。

▶︎ビックマム編
革命軍の本拠地であるバルティゴが黒ひげ海賊団に壊滅させられたことが判明。
ルフィ、ブルック、ナミ、チョッパー、ミンク族であるキャロット、ペドロ、ペコムズはビックマムが治める国、ホールケーキアイランドへ上陸。
サンジがヴィンスモークという姓を持った王族だと判明。
成り行きでビックマムを倒すことに目的を変更。
しかし、ビックマム強すぎて作戦が失敗。
ギャング・ベッジ、シーザー、ジンベエ、タイヨウの海賊団、ジェルマ66と協力しながら、今ホールケーキアイランドから全力で脱出しようとしている最中です。アニメでは。

質問した人からのコメント

2018/7/20 17:05:41

助かりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2018/7/1901:44:55

つーかさ
解らない
キャラの名前出されて

誰々と
誰々が
戦うとかで
なにが
どう理解
できんだか
それが
知りたいわ