ここから本文です

中森明菜さんの1986年〜1991年のシングルB面曲で、好きなベスト3は何でしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

2018/7/1500:55:04

中森明菜さんの1986年〜1991年のシングルB面曲で、好きなベスト3は何でしょうか?

なお、以下の各動画の2曲目が対象のB面曲です。

① LA BOHEME (「Desire -情熱-」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=8JGrcHMwCCk

②最後のカルメン(「ジプシー・クイーン」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=tvloq2ow4wc

③危ないMon Amor(「Fin」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=MEQe7QlQvY8

④MILONGUITA(「TANGO NOIR」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=CCK0HwNKkUk

⑤清教徒(アーミッシュ)(「BLONDE」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=F31G_6045KY

⑥恋路(「難破船」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=RL5rEsLDgmA

⑦薔薇一夜(「AL-MAUJ」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=-qVrvFNpCts

⑧小悪魔(ル・プアゾン)(「TATTOO」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=ETRszdS4xSc

⑨BILITIS(「I Missed "The Shock"」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=72l0INxJfz4

⑩Blue on Pink(「LIAR」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=UEHkQuibMfU

⑪Caribbean(「Dear Friend」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=lkq5vMdOUOQ

⑫ Angel Eyes(「水に挿した花」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=wEWQo2NUTy8

⑬忘れて(「二人静 -「天河伝説殺人事件」より」B面)
https://www.youtube.com/watch?v=6b1j-fvIIgc

補足1982年〜1985年のシングルB面曲に関する質問↓の方も、ご回答いただけると嬉しいです!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141931534...

BAは厳正なあみだくじにて決定いたしますので、どなた様もお気軽にお答えください。

B面,天河伝説殺人事件,THE SHOCK&quot,Blue on Pink,TANGO NOIR,両A面,えつこ

閲覧数:
160
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/7/1510:32:44

Disc.2は良いのばっかやからなあ。


①はテッパンとして、④と⑨。

②③⑤⑧あたりも捨てがたい。

Disc.2は良いのばっかやからなあ。


①はテッパンとして、④と⑨。

②③⑤⑧あたりも捨てがたい。

質問した人からのコメント

2018/7/18 16:43:23

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

皆様の回答を1位=3点、2位=2点、3位=1点として集計した結果、以下の通りでした。

総合1位 ①と⑨ 8点
総合3位 ⑫ 6点

BAは、あみだくじで「3」が当選番号だったので、3番目に回答してくださった方とさせていただきます。

いつもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/7/1622:41:17

うわあ…
名作揃いで、選べません。
といったら回答にならないので…

あえて、人気曲を避けて曲を選びます。

1.Angel Eyes
私にとっての、元気ソングです。
落ち込んでいる時にこの曲を聞くと、励まされます。
メロディーがすごくきれいですよね。

2.小悪魔(ル・プアゾン)
虚無的な雰囲気がすごく好きです。
誰にも何にも期待していない、絶望。
それがすごく格好いいです。

3.薔薇一夜
深い歌詞に呼応するような、すごいビブラート。
身を委ねて陶酔したくなります。

tan********さん

2018/7/1612:07:26

圧倒的に恋路です。トワイライトの続編のような世界、えつこさんらしい言葉にメロディーが寄りそう、甘く語る明菜さん。難破船に負けないくらい聞きごたえありますよね。

圧倒的に恋路です。トワイライトの続編のような世界、えつこさんらしい言葉にメロディーが寄りそう、甘く語る明菜さん。難...

tak********さん

2018/7/1605:32:31

mok********さん

2018/7/1512:42:13

こんにちは(^-^)

今の私の中のベスト3は



です。

B面はデビューからバラードが多いですね。
両A面にしてもいいほど素敵なのが多いです。
勿体無い。
⑫⑦⑩③とか両A面にして欲しかったです。
DAYSの華―HANA―も。

por********さん

2018/7/1510:25:09




です!