ここから本文です

薬剤師で漫画家は無理ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1502:15:24

薬剤師で漫画家は無理ですか?

中一の私

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyzppmさん

2018/7/1906:15:38

薬学部の予備校講師です。

私の指導している範囲の生徒さんについても、薬学部在学中に、
既に、漫画家か、小説家として、デビューしている学生さんもいます。

その生徒さんによりますと、漫画、小説の仕事については、収入が
不安定なので、連載が無い間は、薬剤師として、薬局で働いて安定
した収入を得たいので、薬学部に入学したと言っています。

質問者さんについても、努力次第で、漫画家と、薬剤師の両立は、
可能でしょう。

以上、参考になれば、どうぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 22:37:35

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxu00045さん

2018/7/1507:30:13

全然問題ないと思います。

KADOKAWAの異世界薬局という漫画は、医師や薬剤師が監修している漫画本です。実際にストーリーだけでなく、絵も描けるのであれば、自分で一つの作品を作ることもできると思います。

b1n********さん

2018/7/1502:23:53

元薬剤師の漫画家さんいますよね。

Yahoo!知恵袋 特別企画