ここから本文です

16歳、妊娠した子供を育てたいです。親と彼氏の協力をお願いしたいです。アドバイ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1507:23:33

16歳、妊娠した子供を育てたいです。親と彼氏の協力をお願いしたいです。アドバイスお願いします。

16歳になったばかりの高校1年生です。
相手は一つ上の先輩で17歳です。
今ちょうど妊娠2ヶ月くらいで、まだ誰にも言っていません。一人で検査薬で確認しました。

16歳なのに大人な行為をして身勝手に妊娠してしまった私には、この子は育てられないと思いますか?
過去の知恵袋や、他のサイトを調べても、学生での出産育児には批判的な意見も多くありました。

私は学校辞めて、職につくと本気で考えています。
初めは親の手助けが必要かもしれませんが、ゆくゆくは自立して、今の彼氏と二人で育てていきたいと思っています。
でも彼氏は学校辞めるとは言わないと思います。部活動の主力メンバーで全国でも強いので、辞めるわけにはいかないんだと思います。

彼氏が反対しても1人でも頑張りたいです。
もし中絶をするにしても、親にも彼氏にも伝えずに一人で中絶したいです。他の人に迷惑をかけられないので、育児の手伝いをお願いするのも迷惑だと思いますが、中絶は1人でしたいです。

まずは、親と彼氏にどう話すか。
これについてアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/7/1509:41:12

とにかく、産みましょう。中絶は、殺人に該当します。
関係する人全員で、よく話し合うしか、ありません。
相手が17歳ということは、まだ、結婚していませんよね?
そもそも、妊娠の原因になる行為をしても良いのは、結婚している場合だけではないでしょうか?今後は、気をつけましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2018/7/2120:57:57

学校やめて職につくって、どうやって?妊娠中のたった17歳の子を雇う会社がありますか?今の時代、中卒で子供と二人で生活できるだけ稼げる仕事なんてなかなかないですよ。

pur********さん

2018/7/2113:00:26

生まれた子供が中卒の母親と暮らしててきちんとした生活が出来るかどうかを考えよう。
彼だって社会人では無いし、きちんとした大人でも無い。

生まれた子供が十分な生活が出来るだろうか。

中絶したくないのなら子供が生まれない夫婦に養子という方法も有る。
一度テレビで見た事があるが生まれて一週間の子供をとても大事に夫婦で笑顔で見てた。
この夫婦にとっての宝物なのだと思ったね。

ama********さん

2018/7/1921:17:18

まず彼氏に「子どもができたので産みたいので自分の親に(質問者さんの親ですね)会ってください」という。そのあとで

質問者さんのご両親に「子どもができたので産みたい。ついては育てるのに協力してほしい。」と言いましょう。

みんなを巻き込んで、赤ちゃんをどうするか。考えましょう。
それからまた知恵袋で質問したらいいと思います。

彼氏も賛成してくれて一緒に育ててくれると思い込んでいるところが怖いなと思います。

>他の人に迷惑をかけられないので、育児の手伝いをお願いするのも迷惑だと思いますが、中絶は1人でしたいです。
中絶するときはお母さんと赤ちゃんの二人です。そのほかには誰もいないのです。
悲しいと思いませんか。彼と話して、親御さんとよく話し合って堕ろしてください。確かに産むのは質問者さんですが、周りの気持ちも考えてあげてください。

lov********さん

2018/7/1920:58:30

今回は諦めた方があなたのため。

koj********さん

2018/7/1910:31:16

女性側にあるあなたがこれほど悩んでいるのに、彼氏だかは部活やって遊んでることに怒りを感じる。親御さんがあなたに送った高校生活。普通の高校生活が途中で終わろうとしていることも気がついていない。友達と学校生活を楽しんだり、修学旅行に行ったり、進路に悩んだりというそういったなんでもない高校生活も、もう経験できません。その「彼氏」と子供ができるまでセックスをし、結果としてその責任を取らなくてはいけません。体の発達が途中の10代の妊娠出産がどれほど危険かもあなたは知らない。
私が親だったらその彼氏ボコボコじゃ許さない。軽はずみなあなたも許さない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる