ここから本文です

おはよう御座います。ゴンザレスって何ですか、何かのギャグ、それとも 何かの新...

tak********さん

2018/7/1508:34:36

おはよう御座います。ゴンザレスって何ですか、何かのギャグ、それとも
何かの新語ですか

補足AKB48の755で、16期生のトークで使われていたので
https://7gogo.jp/uz34_p8yb_aU

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scd********さん

2018/7/1514:52:08

単なる言葉遊びですよ。
「ございます」と、スペイン語で姓名を表わす固有名詞としてラテンアメリカ圏でよく見かける「ゴンザレス」という人名を掛けているだけです。

2番目の回答にある「丸山ゴンザレス」は無関係。
検索をしてたまたま出て来たものが必ず正解というわけではありません。

質問した人からのコメント

2018/7/22 08:54:45

単なる言葉遊びだったのですね、有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2018/7/1511:18:16

スペイン語系の姓固有名詞の一つ。ポルトガル語ではゴンサルヴェス

kan********さん

2018/7/1511:09:10

「丸山 ゴンザレス 。TBSのテレビ番組 クレイジー ジャーニーに出演してから人気が急上昇のジャーナリストです。」

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kyouko-takeda/18-00049?amp=1

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/7/1510:36:41

ゴンザレス:スペイン、メキシコなどのありふれた姓

日本なら、鈴木さん