ここから本文です

下記の「1・5度未満も」とはどういう意味ですか。 京都議定書から進捗(しん...

osh********さん

2018/7/1510:01:34

下記の「1・5度未満も」とはどういう意味ですか。

京都議定書から進捗(しんちょく)した面もある。

パリ協定は、産業革命前からの気温上昇を2度未満に抑えることを目指し、「1・5度未満」も努力目標とする数値目標を初めて盛り込んだ。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2018/7/2102:45:34

「気温上昇2度未満」だけでなく、
「気温上昇1.5度未満」も...

☆目標数値に「2だけでなく1.5にも」設定された、という意味。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/7/1510:29:30

2度未満が最終目標だが、
できれば1.5度未満を実現するように努力しよう、という意味。

1.5度未満になるように努力すれば、
2度未満という目標は達成される。