ここから本文です

連日、凄い猛暑ですよね。 2年後のオリンピックのメイン会場になる新国立競技...

fre********さん

2018/7/1511:49:25

連日、凄い猛暑ですよね。

2年後のオリンピックのメイン会場になる新国立競技場は、結局屋根なしになりましたね。
この猛暑の中で屋外って。。

これってつまり、東京オリンピックに関わっている人達って、日本で選りすぐりのバカが集まっていると考えてよいでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1512:02:35

そのとおり、、、なんですが、組織ってリーダーが馬鹿だと少しくらい優秀なスタッフがいても焼け石に水、全体として馬鹿ばっかりに見えるのです。
つまり森喜朗と小池百合子が稀代の馬鹿であり、その取り巻きも無能揃いということです。
これは残念ながらすでに証明されてしまったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2018/7/1616:48:43

史上最も過酷なオリンピックになると思う。
そもそも開催計画書には「この時期は温暖でアスリートに
理想的な気候」などと有るが流石に此れは嘘だろ、
「この時期は猛暑と多湿でアスリートにとって過酷な
気候」が正しい。屋外競技のアスリートにとっては
正に過酷だと思う。特にマラソンなどは空気の薄い高地で
練習するため此の影響を受けやすい、恐らく多数の棄権者を
出す事態となるのではないだろうか?

dur********さん

2018/7/1616:14:02

そもそも、オリンピック招致の条件として、この時期に開催することに決まっている。

それに、国立競技場はこの大会のためだけに建設するのではない。
オリパラ期間中だけのために、余分な支出をするのは愚の骨頂でしかない。

欧米との時差も考慮して、開閉会式や競技は日没以降または早朝に行われるはず。
暑さは織り込んで、アスリートは猛暑での練習を日々やるから、問題ない。
どうしても観戦したい観客は、それなりの準備はするだろうし、
無理して観戦しない選択肢は誰にでもある。

プロ野球やJリーグは夏でも試合をやっている。
人気チームの試合は、ドームでなくてもチケットが取れないほどすぐに満席となる。
どうしても屋根がないとダメというなら、真夏の、それも炎天下で、予選から試合する高校野球は、開催できない話になる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる