ここから本文です

付き合って1年の彼がいます。 (例で) 凄く小さなことなのですが、この前ご飯...

del********さん

2018/7/1512:08:22

付き合って1年の彼がいます。

(例で)
凄く小さなことなのですが、この前ご飯を食べに行くことになって、彼が予約をしてくれるって言ってたんですけど、
私が「オーダーも予約できないのかな?」と聞いたときに
「知ら

ねぇ。自分でやれよ」と言われました。←こういうことがよくあります。

彼は前からあまり言葉を考えずに喋るタイプなのですが、それは私にだけです。
前からと言っても、付き合って3ヶ月目ぐらいの少し慣れが入ってきたあたりです。

そういうことが原因で、私は嫌な思いをしてもあまり口に出せないタイプになってしまいました、頑張って言いたいことを言おうとしてるのですが、彼の機嫌が悪くなるのが怖くて言えません。
一人で泣いてばかりです。

この彼への恐怖心を無くしたいです。
どうしたらいいでしょうか。
こういう経験をした人はいませんか?

彼は優しいときは優しいです。(どちらかというと優しいときのほうが少ないですが)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dla********さん

2018/7/1512:16:46

私はそんなような事が原因で別れてしまい自分のあやまちに気がつきました。

私の場合は会って話してる時ではなくLINEの時に時々冷たくしてしまっていて彼女も色々な事就活などが重なり別れました。
別れる時に言いたい事が言えないなど教えてもらい始めて気がつきました。
彼女を泣かせて来たんだと後悔しました。

正直それが普通になって来てしまったので大丈夫だろうとか、いつも通りだしとかでそんな思いさせている事に気がつかない男性は少なかれいると思います。

怖いかもしれませんがきちんと話し合ってみてはどうですか?
思いは言葉にしなきゃ伝わらないです。
恐怖心を無くすより2人でどうやって付き合って行くかを決めることの方が重要だと思います。
じゃなきゃあなたが悲しい思いをずっとしてしまい結局別れてしまうことになってしまうかもしれません。

一度真剣に話し合うのがいいと思います。

• 質問者

del********さん

2018/7/1512:20:43

貴重なお話ありがとうございます。
    別れたくはないので、自分から頑張って話してみます。
    ありがとうございましたm( _ _ )m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる