ここから本文です

ジャンプアニメで

アバター

ID非公開さん

2018/7/1512:48:35

ジャンプアニメで

あり得ないぐらい成功したアニメと
あり得ないぐらい失敗したアニメを
教えてください。
それと、あり得ないぐらい成功はしてなくても
まぁいい感じだったやつも教えてください

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/2116:28:46

GTはアニメとしては成功してるよね?

個人的には間の人間なんで(若い方のアラサー)ちょうどGT世代なんで、あの最終回で良いんじゃないかあの主題かは最高だと思ってます
今の35~45が一番、ネットでの声大きいんですよね迷惑ぅ

ONE PIECE とNARUTOは成功してる

忍空も映画化したような
まあ、周りではヒットしてた印象ですね

デスノートもおおむね大成功では?私は嫌いでしたけど

BLEACHの方が成功してる主題歌がヒットしてるイメージですね
映画の洋楽以外のイメージあります?ないと思いますよ

いわゆる良い感じに分類されるのが

地獄先生ぬ~べ~
なんと、B'zのタイアップが付いてます
そして、ジャンプではあり得ないくらいの大団円です
後半は打ちきりに近かったのにです
ある種の伝説だと思います

http://final.yumedream.tokyo/2017/07/22/%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE...

  • tak********さん

    2018/7/2116:32:51

    あと
    シティハンター 聖闘士星矢などのCR(パチスロ)系は普通に大成功かと
    ルパン三世もですね

    パチンカスの方が自虐を含めて仰ってましたが、B'zはXJAPANや倖田來未や浜崎あゆみと違ってパチンコに魂売ってないところが好きだと言われたことがあります

    B'zのファンとして誇りに思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/7/1600:53:17

NARUTO

迷い猫オーバーラン

ony********さん

2018/7/1513:39:47

過去のジャンプアニメ一覧
成功は〇、大成功は◎、評価・人気イマイチは△、不評・失敗は×

大成功はさらに◎の個数でも表してます。

男一匹ガキ大将〇
ど根性ガエル◎
マジンガーZ◎
荒野の少年イサム×
侍ジャイアンツ◎◎
Dr.スランプ アラレちゃん◎◎
1スペースコブラ△
キン肉マン◎
ストップ!! ひばりくん!〇
キャッツ・アイ◎
キャプテン翼◎◎
ウイングマン△
よろしくメカドック×
北斗の拳◎◎
ハイスクール! 奇面組〇
ドラゴンボール◎◎◎
銀牙 -流れ星 銀 ×
聖闘士星矢 ◎◎
きまぐれオレンジ☆ロード △
シティーハンター◎
ついでにとんちんかん×
魁!!男塾◎
燃える! お兄さん×
ドラゴンボールZ◎◎◎
まじかる☆タルるートくん〇
DRAGON QUEST ダイの大冒険〇
幽☆遊☆白書◎◎
ジャングルの王者ターちゃん〇
SLAM DUNK◎◎
とっても! ラッキーマン×
D・N・A2~何処かで失くしたあいつのアイツ~ ×
NINKU-忍空- △
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-◎
ドラゴンボールGT×
みどりのマキバオー△
地獄先生ぬ~べ~◎
こちら葛飾区亀有公園前派出所◎
BφY×
セクシーコマンドー外伝△
すごいよ!!マサルさん×
遊☆戯☆王◎◎
花さか天使テンテンくん×
封神演義△
人形草紙あやつり左近×
ONE PIECE◎◎◎
HUNTER×HUNTER◎
シャーマンキング×
ヒカルの碁〇
テニスの王子様◎
ホイッスル!×
NARUTO-ナルト-◎◎
ボボボーボ・ボーボボ△
リングにかけろ〇
BLEACH◎
いちご100%×
アイシールド21×
プレイボール△
BLACK CAT×
銀魂◎◎
武装錬金×
DEATH NOTE◎
家庭教師ヒットマンREBORN!〇
D.Gray-man ×
NARUTO-ナルト-疾風伝〇
魔人探偵脳噛ネウロ×
To LOVEる-とらぶる-△
ドラゴンボール改×
初恋限定。〇
ぬらりひょんの孫×
バグマン。〇
レベルE△
べるぜバブ△
SKET DANCE〇
トリコ×
めだかボックス△
黒子のバスケ◎
ジョジョの奇妙な冒険◎◎
もっとTo LOVEる-とらぶる-△
めだかボックス アブノーマル×
ニセコイ〇
スターダストクルセイダース〇
ハイキュー!!〇
ワールドトリガー△(作者休載で放映終了)
暗殺教室〇
食戟のソーマ〇
僕のヒーローアカデミア△
斉木楠雄のΨ難△
ドラゴンボール超〇
BORUTO〇
僕のヒーローアカデミア△


ちなみに評価は個人的感覚で付けてますm(__)m

大失敗というか期待ほど人気が出なかったのはドラゴンボールGT・改・トリコあたりですかね。GTのキャラは全然フィギュア化されてない。

ドラゴンボールシリーズでは「超」が久々のヒットじゃない?

usi********さん

2018/7/1513:14:14

◯あり得ないぐらい成功したアニメ
→こち亀
・TVは日曜7時のゴールデンタイムで10年間放映(DBもワンピもこれできてない)
・アニメ劇場版放映
・人気アイドル起用のTVドラマ化
→キャプテン翼
世界でサッカーやる人は皆知ってるといっても過言でない(外国のワールドカップ中継のアナウンサーからイラクの子供まで知ってる)