ここから本文です

コスモは裏切りますか

noc********さん

2018/7/2214:00:04

コスモは裏切りますか

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/7/2223:20:36

コスモ石油をはじめ,コスモと名の付く企業が大きな不正をしたというニュースは知らない.消費者を裏切らないだろう.

自動車会社マツダのコスモスポーツも頑張ってたと思う.まぁ今のデザインからすると古臭さは否めないが・・・

聖闘士星矢のコスモは車田語と呼ばれる不思議言語で体系化されているので,かなり読者の期待を裏切っていた.毎週のように「なっ,なに!?」というセリフで引き逃げし,次週は「それほどでもないよな・・・」と,読者の期待を裏切ること多数.そもそもセブンセンシズでは第七感と言う意味にはならず,7つの感覚って意味になってしまう.面白さと言う観点から言えば絶対に期待を裏切らない.現代なら「範馬刃牙シリーズ」に匹敵する安定したトンデモ漫画である.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/7/2908:59:23

ここが宇宙覧なのでコスモを宇宙としてみます。
宇宙は霊界に迄通じていて、人間に取ってはむしろ霊界が本当の世界らしいです。
ここは天国も地獄もあって、人の心の通りの霊界に入るらしくて、これは裏切りがないようです。
それは通常人では到底知る事も出来ないのですが,世の中には霊界も見えるという人が居るのです。
その一人が隈本確氏で、大霊界という本を書いてます。

この本には,具体的に神の存在,人間の魂,心,体との関係を通して書いてあります。
そして人間が死ぬと,本当の生命の初まる霊界に行くそうです。
今の世界は卵の中のような物で,霊界こそ本当の世界という訳です。

そして生まれ変わりはないという事で,隈本確氏はあらゆる霊界を見ることも行く事も出来ると仰っていて,そうして生まれ変わる状況は一度も見た事がないと言っています。
人間の真実の生命は霊界にこそあって,今生きている時は肉体として生きていますが,誕生した時に魂の誕生でもあって,そして肉体の中で心を通して魂が成長して,それから本来生き続ける霊界に行くそうです。

それで霊界での生活は数千万年から,億年の生命活動があると言っています。
数千万年とか億年に生きている魂は宇宙人のだそうです。
人では未だ精々100万年が限度です。
今生きている時が試しの世界で,ここで育まれた心の使い方で霊界での住処が決まり,厳然と天国も地獄も存在していると言っています。
あくまでも信じる世界になってしまいますが,見える人には現実に分かるだけと言う事にもなって,凡人は信じるより仕方がありません。

なお私は独自に宇宙を考えていて、そして根本に神がいる思いです。
なお見つけられませんという事で出るのがあるのですが、それは下と入れ替えて見て頂ければと思います。
http://hubblesite.org/images/news/release/2003-10
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121860460...