ここから本文です

iPhoneのミュージックがらみのBluetoothイヤホン、スピーカーって不便ですよね。

dar********さん

2018/7/1513:55:23

iPhoneのミュージックがらみのBluetoothイヤホン、スピーカーって不便ですよね。

イヤホンのコードが面倒なので、Bluetoothイヤホンを買いました。お風呂で音楽を聴けるように専用のスピーカーを買いました。でも…。電源が切れる直前にしか、その旨のメッセージが現れません。

「あと1時間以内に充電して下さい」みたいなメッセージが出てくれたらとても便利じゃないですか?それともそんな商品が発売されているのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_c********さん

2018/7/1514:21:54

接続するBluetoothイヤホンやスピーカーが対応していて(最近のは、多くが対応してる気がします)、iPhone側も対応(iOS10以降)なら、画面上部のアイコンに、簡易的なバッテリー残量表示が出ますし、ホーム画面左スワイプで出てくるウィジェット内で%表示の残量を確認できます。何時間も全く画面を見ないならいざ知らず、メールしたりLINEしたり、などなど、ちょっとした時に見ておけば、全く問題ない気がします。

接続するBluetoothイヤホンやスピーカーが対応していて(最近のは、多くが対応してる気がします)、iPhone...

  • 質問者

    dar********さん

    2018/7/1810:51:31

    とても安いものを利用しているので電源画面には出てきません(>_<)希望を叶えるには、奮発しないといけなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2018/7/1514:26:51

AirPodsですが画像のような感じでバッテリーが表示されます。ソニーのワイヤレスイヤホンも一部の商品ですが、バッテリーの%が表示されますよ。確かにバッテリーが切れる直前に音声案内などかでますが、iPhone上でバッテリーが今何パーセントかわかる為いいと思います。

AirPodsですが画像のような感じでバッテリーが表示されます。ソニーのワイヤレスイヤホンも一部の商品ですが、バッ...