ここから本文です

3年付き合った彼女に、

アバター

ID非公開さん

2018/7/1515:44:18

3年付き合った彼女に、

嫌いになったわけじゃないけど、
気持ちがなくなってしまい、こんな気持ちじゃ続けるのがお互い辛いから別れたいと言われました。
1ヶ月ほど前からぼんやり考えはじめ、答えが出たそうです。
ほかに好きな人や気になる人ができたわけでもないみたいです。

最後にもう一回会って話すことになり
そこで感謝の言葉や謝罪の言葉、
思い出話しなどをし、、
納得はいかないですが別れることになりました。
泣いている彼女をみるのも辛かったです。

帰りは40分ほどの距離を車で送っていきました。
途中でマック買って、公園脇で食べて
まるでいつも通りのデートみたいな雰囲気でした。

道中彼女はよこで寝ていて
自宅に着き、別れ際に、
「送ってくれてありがとう。またね!落ち着いたら!」と明るめの声で言って帰りました。

社交辞令なのか、なんなのかわかりませんが。
僕としては復縁したいので期待してしまったりします。

その数日後、
彼女のLINEのアイコンが知らない写真になったのですが、しばらくすると僕がデート中にとってあげた彼女の写真になっていました。
TwitterやInstagramはアカウント消去されていて
違う非公開アカウントが作られていました。

別れてから2回ほど、
体調を気遣うようなLINEを送ってしまいましたが、
一応返信はくれました。

彼女の現在の心境はよくわかりませんが
どこかで期待してしまう自分がいます。
復縁できるチャンスはあるのでしょうか。

長々とよくわからない文章になってしまいすいません。

一応、
僕が26歳で、相手は今年で24歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/7/1521:24:23

私の知り合いも、まさにそんな感じです。
悲しいですよねっ。
でも、人の気持ちは、縛れないから、仕方ない事だとも思います。
彼女さん自身、嫌いになった訳でもなく、ただ、ドキドキは無くなってしまい、好き?かどうかわからない。
モヤモヤした気持ちに耐えられないのでしょう。
人は、勝手な生き物ですから、この先、貴方以上の人に出会ってしまえば、それまで。でも貴方以上の人がに出会わず、出会いがあっても、上手く行かない事もある。彼女さんが、後悔する事もあるかも知れません。
こんな期待を持たせる事、回答してしまってごめんなさい。でも、絶対でもない。未来は、誰にもわからないから、貴方も、彼女を待つんじゃ無くて、貴方らしく前を向いて歩んで下さい。
素敵な出会いがあるかも知れません。
とにかく、連絡は一切取らない事です。
復縁したいなら、絶対です。
彼女自身が、貴方が大切と別れた事を後悔しないと、何にもならないからです。
心を強く持って、頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/7/2213:14:41

違う人を探しましょう!

pin********さん

2018/7/1523:25:06

こんな言い方きついかもしれないですが、、
この文章を読む限り、彼女さんはもう復縁する気が無いかな、と正直思ってしまいます。終わった恋を引きずってもいい事は無いです!彼女さんも悩んで悩んで出した結果です。質問者さんも違う恋を探してみてください(*^^*)

それくらい割り切って彼女さんのことを忘れてみましょ。
もし彼女さんから復縁したいと言われたら素直に喜べばいいと思います。
今は、彼女さんも考える時間が欲しいと思いますので一旦、連絡など接触はせずに完全に離れるべきです(*^▽^*)
そうしていくうちに、あなたも彼女さんのことを忘れるし、彼女さんに別の恋人が出来てもそんなに、傷つかないようになります。(●´ω`●)

fan********さん

2018/7/1520:23:07

男らしく距離を置いてやってください。お互い不安定な時は、正しい判断ができません。

振った側のまたねは、また今度は友達として付き合おうねです。

SNSの一連から分かるのは、彼女は今不安定なんだな、ということです。

あなたには、どこかにほかのふさわしい女性がいます!その人にどうしてあげたいか男を磨くチャンスです。

van********さん

2018/7/1518:15:11

なんだか、わたしと同じ状況で共感してしまいました。

わたしも彼から別れを告げられ、その後わたしの様子を伺うために2回会い、先月まで連絡を取っていましたが、会った時も連絡取る時も、付き合っていた当時と変わらない対応をしてくれるので色々思い出したりして悲しくなり、わたしから連絡を絶ちました。インスタもわたしからフォロー外しました。

つい先週の大雨で、避難指示が出ていたので心配になり、安否確認の連絡してみたら、彼は以前と変わらない対応で優しく返事を返してくれました。

そんな優しさに期待を抱いている自分がいて、それもまたしんどいのですが笑

わたしの好きな彼は11月に誕生日なので、誕生日プレゼントを渡す口実で会って告白します。

それまでの期間はひたすら自分磨き。

エステや脱毛、美容院、別れたストレスで太った分ダイエット...とにかく自分に自信を持てるように外見も中身も磨きまくる!!

復縁するためには、再度告白する必要があります。その告白のチャンスを設けてもらえるのであれば可能性は0%ではないと考えています。

お互い頑張りましょう

健闘を祈ります。

jag********さん

2018/7/1516:12:38

復縁は充分可能です。
が、今はそのことを考えるのは難しいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる