ここから本文です

運転免許は無いけど電気工事士の資格は持っている、っていう人間って就職市場にお...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1517:30:35

運転免許は無いけど電気工事士の資格は持っている、っていう人間って就職市場において需要ありますか?
サッと見たところ電気工事士の求人は要普通自動車免許の職場が多いような気がしますが…

閲覧数:
242
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/7/1621:21:39

道具積んで行くから車が必要。
従って、免許が必要。

電車乗って電気工事を行っている人見た事が無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(36,094件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
岐阜市近郊の電気工事士 
  • 株式会社伴電気商会
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 岐阜県笠松町米野
電工ナビ
電気工事士 電気工事士[建築用・土木用防水材料製造メー...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山形県山形市
マイナビバイト
電気工事士【太陽光発電や蓄電池やオール電化製品を設置し...
  • トーラス株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給27万円〜
  • 沖縄県那覇市天久(字)
WEBAgre
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
【愛媛・今治】電気工事士 ※地域に根差し、幅広い工事実績...
  • 株式会社セトデン
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 愛媛県今治市波止浜
doda
伏見区/未経験OKの【電気工事士】資格取得支援▼車通勤OK▼...
  • 株式会社京央電気設備(ケイオウ)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜45万円
  • 京都府京都市伏見区向島鷹場町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
《名城公園駅》|施工管理|電気工事士【経験者募集 資格...
  • 有限会社渡邉電設 有限会社 渡邉電設
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆凸凹☆さん

2018/7/1612:58:47

移動手段のために必要というのがほとんどですが、施設によっては入門時に公的な身分証として主として運転免許証が、必要とされます(セキュリティチェック)
また、場所によっては運転免許証以外は認めていないところもあります(米軍施設など)

k_f********さん

2018/7/1521:29:49

現在 運転免許証は、有って普通の物です。
現場までの移動の時には、車を使います。よって運転免許証は、必要ですし無いと雇用してもらえないでしょう。

ayu********さん

2018/7/1518:03:55

現場へ行くのに運転しないといけないので免許ないと話にならんのでは?