ここから本文です

『司法取引』と言うと…… 「司法試験に合格させてやるからさ……なあ、いいだろ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1517:53:53

『司法取引』と言うと……


「司法試験に合格させてやるからさ……なあ、いいだろ?」

「いけませんわ、教授……」


という光景をイメージしてしまうのは、私だけでしょうか?

(笑)

昔、ロースクールで、問題を作成する教授が、好意を寄せる女子学生に、問題を漏洩した事件があったような気が。

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/7/1517:56:26

ありましたね。
しかし、司法取引は罪を軽くする代わりに、重大な情報をゲロさせるというものです。
膨大な人件費、経費削減ができますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 18:23:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2018/7/1519:50:49

おそらくあなただけと思う。司法取引という言葉はあの試験問題漏洩事件以前から使われている。

fre********さん

2018/7/1519:24:23

>という光景をイメージしてしまうのは、私だけでしょうか?
(笑)

お前だけだ・・・

司法取引は、アメリカなどでは昔から広く行われていることだ・・・

>「司法試験に合格させてやるからさ……なあ、いいだろ?」

「いけませんわ、教授……」

これは司法取引ではなく、いいだろう?いけませんは駆け引きだ・・・

で、なにがいいんだ・・・?

教授の淹れてくれたコーヒーは味が悪かったってことか・・・?

なあ、いいだろうこの味が・・・

いけませんわ、教授・・・この味では・・・