ここから本文です

浮気は悪いことですか??

アバター

ID非公開さん

2018/7/1517:55:03

浮気は悪いことですか??

自分は浮気肯定派です。浮気というか、これはもう人間に生まれてきた以上仕方のないことだと思っています。

結婚して、私以外の女と性行為しちゃダメって言われたら素直にはいって言えますか??言えないですよ。

お互いそこらへんは分かると思うんですが。好きだけで結婚出来ないように、それだけで生きてはいけない。もっと現実を見つめて欲しい。そんなに綺麗じゃないだろう。お互いの体も。最初から初恋で結婚してるならまだしも、若くもあるまいに、夢見すぎだと思うんです。若い子がそりゃいいし逆に浮気されても別に何も思いません。言えば身体が目的なのでそれで結婚出来るとももう、思ってません。これまでの人生と同じです。恋愛の価値観は人によって違いますし。妻と喧嘩になりますが、私は間違ってないと思うんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/7/1523:33:16

それは結婚前に話し合って価値観の確認をしてお互い納得の上で結婚に踏み切ればいいものだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2018/7/1915:42:46

現在の日本の社会が悪いことと言っている以上悪いことだと思います。
ただ私自身も絶対したくないというのもあります。はいと言える自信はあります。
(正直、相手側が浮気する分にはあまり気にはしないです)
しかし、その考え方も間違いではないとは思っております。

マルチ商法についてどのようにお考えでしょうか。
マルチ商法は違法ではなく、実際に努力をすれば稼げる可能性もあります。
しかし、周りがマルチ=悪と思っている以上それは良くないことです。
(否定はしませんが、それで友達をなくしたくないのでしたくありません。)
それと同様のような感覚だと思います。
私は、全然思いつきませんが、現在の不倫の考え方を変えることで、人口減少を今以上にゆっくりあるいは改善できる可能性だって秘めているかもしれません。

かつては複数の家族で住んでおり、
女性1人に対して何人かの男性が性交をしていたそうです。
今のように、精子や卵子などの仕組みも分かっておらず、
複数と性交があることでより良い子孫が残せると考えていたようです。
(サピエンス全史より)
日本以外では、一夫多妻制のある国もありますしね。
芸能人の不倫・浮気が外交のニュースなどよりテレビで多く取り上げられる状況は恐ろしく感じております。
それだけ皆、不倫・浮気したいことの裏返しなのかもしれませんね。

生物的観点から考えると、子を身籠もるかどうかも考え方として大きいと思います。例えるなら、フォルムカメラを女性とデジタルカメラを男性です。撮れる回数が少ないほど慎重に、多いほど慎重でなくなります。
女性は、長期間子供を身籠もる以上慎重にならなければいけません。
一方、男性はその必要がないため慎重さに欠けてしまいます。
(慎重過ぎたら、子孫が残せずその祖先は滅びているのかもしれませんね。)
それ故に、考え方が異なってしまうことはしょうがないことだと思います。

文明が高度化し人間以外の動物に触れる機会が圧倒的に少なくなってしまいました。私も含め、人間も動物であることをわからなくなってしまっているのかもしれませんね。所詮、動物です。
理性的でなければいけないのも、一種の宗教なものだと考えております。
複数の人間を統治するために、本能のような感覚的なものでは難しくなり、理性の方が優れているかのように布教されたのだと思います。
そのおかげで、文明はより高度化しましたが、本能的なものはほとんど否定され、生きづらくはなってきたと思います。

長文失礼致しました。

dig********さん

2018/7/1822:28:46

結局性欲が強すぎて我慢できないってことですか?
若い体がいいてことでしょ。
奥さんに内緒にしときなよ。
浮気の理由の例として内容的には面白かったです。

tpl********さん

2018/7/1810:06:13

あなたの自由ではあるし、実際、私も結婚したら他の女性とは関係持たないで、なんて相手に言わないし求めないですが、
性欲にかまけてしまうそういう精神に幻滅はします。
本能だから仕方ない、って言うのは簡単ですけど、なんかもっと他に大切にすべきこともあるだろうし、わざわざリスク侵して一時の衝動に流されるのって頭良くないよなぁとは思います。

on_********さん

2018/7/1809:50:10

こんなのがいるから先進国の中でも底辺なんだよ、日本は。
HIVが増え続ける

mae********さん

2018/7/1720:54:32

お前すごいな!
ここまでいけばもう滑稽だよ。

笑っちまった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる