ここから本文です

帯広空港からレンタカーでドライブして釧路湿原まで行く予定ですが、車でどれくら...

sta********さん

2018/7/1520:17:07

帯広空港からレンタカーでドライブして釧路湿原まで行く予定ですが、車でどれくらいかかりますか? また8月24日あたりにファーム冨田行く予定ですが、その頃見られる花はどんな花が多いですか?

自分は東京出身です。北海道の地理や観光情報などわかりません。よかったら教えてください。

閲覧数:
241
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2018/7/1602:04:33

帯広音更ICから道東道に入り1,2時間で阿寒IC。
阿寒ICで下りて釧路市内方面に右折。
少し走ると信号があるので左折。
道なりに走ると左側に湿原展望台方面の交差点があるので左折。
帯広からスタートして2時間半ぐらいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2018/7/1611:19:21

過去質問を拝見すると東京からお越しになるようですが、目的地が釧路湿原でなぜ到着地が帯広空港なのでしょうか?
羽田空港からなら帯広空港にも釧路空港にも直行便があり、運賃面でも大差なく、帯広空港から釧路湿原に行く間も大した観光スポットはありません。
釧路空港なら空港からの坂道を降りれば、そこはもう湿原の辺縁部です。

また8/24の富良野についても、2年前の同じ時期に美瑛に行かれるとして質問をなさっていますよね。その時はどうだったのでしょうか?美瑛も富良野も咲いている花は変わりませんが?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141629092...

max********さん

2018/7/1607:29:40

観光情報を知りたいなら

各地の観光協会のホームページを見る知恵は持ち合わせて無いのか?

市町村名に【観光協会】をひっつけて検索するだけ

それに殆どの情報があるんだけど…笑

初めてだからとか
東京だからとか
スマホ使っていながら言い訳出来ない事を他人任せに聞いてるよね?

知恵袋
スマホだよね!?

あ!そうそう

そもそも釧路湿原に最初に行くのに
釧路空港にせず
【わざわざ】
帯広空港を選ぶ時点で間違いだろ?
疑問が過ぎるなぁ…笑

それ、
東京行くのに羽田にしないで
空港は福島空港ですとしてるのと同じ

どれくらいかかるかは普通なら調べがつくよね

言い訳出来ないように
【北の道ナビ】サイトがある事を知らせおこうか。

そいつにスタートとゴールを入力すると
ルートと時間と大まかな経由地がわかる

yum********さん

2018/7/1607:25:23

帯広空港~釧路湿原=約3時間
8月の富田は一部、ポピー、ひまわり程度ですね
7月24日ならラベンダー全盛期なんですが・・・
8月後半の北海道は寒いですよ
ギリギリ、ウニ&メロンがいい時期です。
是非ご賞味をw

hen********さん

2018/7/1607:02:24

道東道阿寒ICまで約2時間、
D222〜D53で温根内ビジターセンターまで約20分

ファーム富田は秋口の花が咲いている、HPから花図鑑を検索して

yao********さん

2018/7/1600:23:58

ファーム冨田の公式サイト、帯広、釧路など行く先々の地域の観光協会の公式サイトを見れば、東京にいながら知識は得られる。

東京出身だからわからない、昭和の時代の言い訳だな。

移動距離だって、Yahoo!、Googleで調べられる。

調べられないとしたら、お前の脳みその情報量と、検索能力量ぐらいだろ?(失笑)