ここから本文です

マニー・パッキャオ対ルーカス・マティセを観た方、感想をお願いします。

box********さん

2018/7/1520:33:26

マニー・パッキャオ対ルーカス・マティセを観た方、感想をお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/7/1708:15:49

マティセ相手にパッキャオが、
ロマチェンコ勝ちをした。

マティセが悪いと言う人がいるが、
悪い訳ではない、。
全てパッキャオと向かい合った時に、
一瞬で、飲まれたと言う事でしょう。
威圧感に、速さに。
そして何より名前に負けた。

正面突破の前後の攻撃が信条のマティセ
では、パッキャオが調子を作って来たら
勝負にならないと思っていたので、
予想通りだったが、ロマチェンコ勝ちを
すれとは思わなかった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2018/7/1700:10:21

マティセってあんなに脆かったっけ?

手数は少ねえし、亀みたく固くなってたし、調整の失敗?

いくらパッキャオの動きが良かったとはいえ、ちょっと疑問符が付いた。

アッパー、なあ、、、。

まあウェルターがパッキャオに一番合ってる階級って事でいいか。

box********さん

2018/7/1523:58:24

マティセのギブアップです、パッキャオのアッパーをもらい、膝をついたダウンでしたので、グロッキーまでは行ってませんが、立ちあがってもパッキャオにめった打ちに合うのが怖く、自らカウント中にマウスピースを吐き出し、レフリーストップを誘いました、残念です。

him********さん

2018/7/1523:51:27

マティセがだいぶ悪かったですね。
足と体が連動していませんでした。
ディフェンスはブロック一辺倒で全然頭の位置が変わりませんでしたし。
唯一良かったのはvsパッキャオ用に練習したのであろう右ボラード。
マルケスのようなフェイントと駆け引きを持たないマティセでは当てることが出来ませんでしたが。
しかしパッキャオは怪物ですね。
いくらマティセが悪かったとは言え40にしてあのスピード、集中力、スタミナ。
ボディが少なかったとは思いますが右ジャブ、右フックは頗る冴えていました

pei********さん

編集あり2018/7/1521:57:56

下の方々同様マティセは酷すぎた…鬼のようにタフで強かったマティセの姿はありませんでしたね、衰えは一目瞭然でした。

flo********さん

2018/7/1521:52:52

パッキャオのコンディショニングが素晴らしかった。ホーン戦とは全然違った。アッパーもかなりよかった。

マティセはパッキャオに全然ついていけてなかった。調子悪かったのか、今の実力はあの程度なのか。ウェルターで王者というようなレベルはないのでは?
マティセは結構好きなんですが、個人的にそれほど評価は高くないので、パッキャオのスピードと運動量が健在なら勝ち目はかなり薄いと思ってました。体格のアドバンテージもそれほどないし。

なので、パッキャオさえ仕上っていればってパターンの予想に近い展開でした。ただ、ダウンはあってもKOはないかな?と思ってましたので、そこはさすがのパッキャオでした。