ここから本文です

最近気分がよくわかりません。1日の中で上がり下がりが出てくるようになりました。...

nnn********さん

2008/9/2109:25:37

最近気分がよくわかりません。1日の中で上がり下がりが出てくるようになりました。私は周りに恵まれているためただ甘えてるだけなのか自分は治ったのかもしかして偽うつ病 なのか…と自分自身がわからないです。しかしリスカだけはどうしても辞めれません。 今の正直な気持です。

閲覧数:
333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2110:16:38

おはよう。

あのな、偽うつやないから、
一日の中で気分の上がり下がりがある。

偽うつ云うんは、仕事の時だけ
うつのふりして、遊ぶ時は元気なヤツや。

自分は違う。偽うつでもないし、
甘えてるんでは絶対にない。

むしろ俺は、自分の事を尊敬すらしてる。
そうやろ?
若くして子供を産んで育て、
仕事もしながら、ずっと苦労して来た。

誰が自分を責めれる?

ホンマに俺はそう思ってる。
せやから、こうやって相談にも
乗らしてもらってるんや。な?

自分が、ただ甘えてるだけの人間やと
思ってたら、質問になんか答えてない。

俺もそこまでお人好しや無いで。な?

判ってくれるやろ?俺の気持ち。

また質問待ってるから、何回でも質問してくれ。な?

質問した人からのコメント

2008/9/21 11:21:03

感謝 ありがとうございます。seijikessya_sinwakaiさん本当にいつも相談に乗って頂きありがとうございます。偽うつな気がしてたまりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2008/9/2111:11:27

苦しいときは逃げていいんですよ。

でもね、自分の体が一番大切。
あなたがこの世界で一番大切にしなければいけないものです。
どうかそれだけは強く心を持ってください。

辛い事があったらどんどん逃げていいんです。
自分を守っていいんです。
体も守ってあげましょうよ。

「周りに恵まれている」と思う一方で、誰にも言えない気持ちや悩みを抱えていませんか?
リストカットをする事で、辛い気持ちを他人に解らせない、心配してほしい、
そんな気持ちではないですか?


では、ちょっと奮発して、革張りの豪華な日記帳でも買ってみましょう。

そこに思ってる事、嫌な事、辛い事、全部ぶちまけて見てください。
全部掃き出すんです。ぐちゃぐちゃに書きなぐってみてください。
あなたの心から追い出してください。

リストカットするよりも、スカっとします。きっと。