ここから本文です

関西学院大学の上ヶ原と神戸三田キャンパスありますけど、上ヶ原は日本一綺麗、お...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1522:02:21

関西学院大学の上ヶ原と神戸三田キャンパスありますけど、上ヶ原は日本一綺麗、おしゃれな人多いと言われてますが神戸三田キャンパスは実際どうなんでしょうか?

綺麗さ、おしゃれさ、学生はインキャなのか
教えてほしいです

閲覧数:
750
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2018/7/1918:25:08

関西学院大学に詳しい関学OBです。

大学(学部レベル)のキャンパスとしては、西宮上ヶ原(本部)、西宮聖和、神戸三田の3キャンパスがあります。

このうち、見た目のキレイさはやはり西宮上ヶ原がダントツです。ただし伝統的な校舎(例えば神学部・文学部・経済学部・商学部)は古いです。

西宮聖和も神戸三田もキレイなキャンパスですが、西宮聖和は教育学部だけ、神戸三田は総合政策学部と理工学部のため、西宮上ヶ原に比べれば静かでややさびしい感があります。

男子比率が最も高いのは理工学部がある神戸三田、男女半々に近いのが西宮上ヶ原、女子比率が高いのが西宮聖和です。いろんな学生がいますので、学生の雰囲気は一概に何とも言えませんが、男子比率が高い神戸三田は比較的まじめ(インキャとはいえない)な雰囲気があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2018/7/1913:06:52

三田キャンパスに子供が通っていました。三田は理工と総合政策だけですが、上ヶ原を真似て作られた建物や中庭は新しくて綺麗です。理工学部は毎日を研究に費やすので元々まじめな子が多く、遊ぶ暇もないので、遊び目的の女性はほとんどいないようです。ただ付属の高校から来た女性はお洒落しているようでした。あと、上ヶ原も周りにはあんまりお店はないですが、三田はもっと何もないです。一度あたりを地図で見てみるといいとおもいます。帰りに寄る所もなく、キャンパスからはバスのみ。勉強してまっすぐ帰るしかない感じの大学でしたが、その頃の友人とはずっと繋がっていて有意義の学生生活だったのでは思います。

rpa********さん

編集あり2018/7/1522:31:50

質問と回答。よくマンションとか不動産の宣伝広告にあるよな。